カモと人が入り乱れる鶴見緑地公園

おさんぽ
鶴見緑地公園
初めて来た鶴見緑地公園。京橋から地下鉄に乗り継いですぐ。
大阪市には公園猫サポーターというのがいるらしい。
えええええなんですってーーーーーーーーーーーーーーーー。猫サポに定期的にフード送りたいやん?
オナガガモ氏
もちかして、もちかして、あれはオナガガモちゃん?でも尾羽そんなに長くない。
逃げていくカモちゃん
ここのカモは人間を見ても逃げないと書いてあるブログあったけどー。ごはん持ってへん人間からは逃げる。
カワセミちゃん
やっぱりP950ちゃんのほうがよかったかな。今日はオナガガモ+アメリカヒドリを撮る!って目的があったからE-M5ちゃんを連れてきた。クララ(P950)はなぁ、連写後の手持無沙汰がなぁ。今日は無駄なく撮りたかったしなぁ。でもちっこいわ。
アオサギ先生
遠くを見つめるアオサギ先生を撮ろうとしたらいきなり羽繕いを始めた。光が透ける感じのくちばしがきれいなのはいいけどこの構図w
アオサギ先生
おつむがシュッとしたアオサギ先生とこの天パみたいなアオサギ先生の差はなんだろう?
コサギちゃん
ふるふる漁をしていたら向こうから鳥が飛んできてちょっとびっくりのコサギちゃん。
コサギちゃん
これからお召し物がますますきれいになるコサギちゃん。
アオサギ先生
こっちの先生はシュッとしてる。
オナガガモ氏
\( ‘ω’)/
カラヤン
あー、ごはんもらったんか。よかったなあ、カラヤン。おいちいなぁ。
カラヤン
おいちいな、おいちいな。しかしそれなんや?かにかま???
コガモちゃん
コガモちゃんがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおくにいた。
マガモご夫妻
あんよをけがしてたマガモ氏。あとを追いかけると奥さんと二人で飛んでったから大丈夫。
オナガガモご夫妻
ねんねするオナガガモご夫妻
オナガガモ氏
よちよちあるくオナガガモ氏
オナガガモ氏
羽繕いするオナガガモ氏
オナガガモちゃん
なんとなく寝ぼけ眼なオナガガモちゃん。おめめちっこいね。
オナガガモちゃん
黒いわんこを飼っている。
オナガガモご夫妻
首ほっそ!
ヒドリガモちゃん
ぴゆうったらぴゆう!!!!
アオサギ先生
パンを撒くおっちゃんにおすそ分けしてもらうのを待ってる先生。放り投げたパンはくちばしで上手にキャッチしてた。
ホシハジロちゃん
ホシハジロちゃんもいる。
アメリカヒドリちゃん
アメリカヒドリちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アメリカヒドリちゃん
カモ密度高くてパンがもらえないじゃないかとお怒りのアメリカぴゆうちゃん。
アメリカヒドリちゃん
かわいいなぁ…。交通費1000円かけて行ったかいあったわ。
アメリカヒドリちゃん
おつむがまん丸いアメリカぴゆうちゃん。
アメリカヒドリちゃん
まん丸く見えて薄い。
アメリカヒドリちゃんとヒドリガモちゃん
ぴゆ子ちゃんと小競り合い。
アメリカヒドリちゃんとオオバンちゃんとキンクロハジロちゃん
あ、オオバンちゃんがピントをさらっていった。
カラヤン
カラヤンの前にはパンの袋を持ったおっちゃん。そのパンちょうだいー、ねえねえ、おっちゃんちょうだいー♡
カラヤン
おなか減ったー。パンちょうだいー。こんなかわいい目ができるのかよ!
カモ銀座
パンまきおじさんのおかげでぎゅうぎゅう。
カモ銀座
アメリカぴゆうちゃんもパンを待ってる。
カモ銀座
我々はーパンをー要求するー!
カラヤン
おっちゃん、パンちょうだいー♡って顔してるけど君の目の前にあるよ、気づいて!!!
カラヤン
これはまた別の子。おっちゃんばかり見てて足元にパンがあるのをわかってないw で、後ろからそろり…。
カラヤン
ヤタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!
カラヤン
パンはもらったーーーーっ!
カラヤン
おいちいな、おいちいな。よかったなぁ、カラヤン。
アメリカヒドリちゃん
ぎゅうぎゅうすぎてパンがもらえず怒ってるw
アメリカヒドリちゃん
あっちいけー!><
カワラバトちゃん
ひなたぽっぽ中のくるっぽー。もうおなかいっぱいなんか?まだおっちゃんいっぱいパン持ってるみたいやで。

今日はお天気もそこそこ良くてあったかい予報だったので鶴見緑地公園に行ってきた。
目的はオナガガモちゃんとアメリカヒドリちゃんだったんだけど行ってみたらパンまきおじさんをつぶらな瞳で見つめるカラヤンが全部持ってった感じ…。

あの切なげなまなざしは演技なんだろうか、素なんだろうか…。
春までにまた行きたいな。今度は梅林のほうまで行かなくちゃ。