暑い…暑いよう!な淀川河川公園

おさんぽカメラ
スズメちゃん
ちゅんこちゃん、桜がいっぱいでうれしいな!くちばしも真っ黒になったな!
桜にカメムシ
桜の花にダンゴムシみたいな色合いのカメムシが乗ってる。
キツネノボタン?
キツネノボタンかなぁ???
ウグイスちゃん
おすましウグイスちゃん。
ヒヨちゃん
大事なごはんをくわえてる。今日はヒヨちゃんばっかりだったなあ。
ノイバラ
ノイバラがひっそり咲いている。
あなたはだあれ?
また今年も会ったね。名前知らんけど。
カラヤン
カラヤンも暑いとおっしゃっていた。ほんと暑かった。
ラブリーソルジャーモズちゃん
ラブリーソルジャーモズちゃんも暑かったよな。
カラシナ
これは葉っぱが茎を抱いてなかったからカラシナちゃん。
カルガモご夫妻
実験池はカルガモご夫妻だけになってしまった。
ヌートリア
あ、ヌートリアもおるけど。
キチョウちゃん
キチョウちゃんがお食事中。
マガモご夫妻
女の子の方が首をきゅいきゅいしてたけど男の子は華麗にスルーしてた。今年も子育てが見られますように。
ウグイスちゃん
調子に乗ってずっと撮ってたらケキョキキョケキョキキョと鳴きだしたので謝って退散。
カラシナ
カラシナの向こうに終わりが見えた桜が咲いている。
シロツメクサ
シロツメクサはこれから!でも連休前に刈られるねん…。

今日はそば屋でざるそばを食べてから淀川河川公園をさんぽ。ものすごく後悔した。暑い。
明日からは午前中におさんぽしよう。こんな暑いとヒヨちゃん以外誰も出てこない。

久しぶりにE-M5iiiを持ちだしたらちっさ!!!(持つのも撮ったものも)と感じる。でも連写の後ボケーっとしなくて済むんだよな。
逆にそれが解消したらP950がメインになるのかな。

帰り道では遠くにエナガちゃんやメジロンを見かけた。シロハラちゃんの声も少ないながら聞こえる。
ジョビ子の声は全く聞こえなくなった。元気でいるんやで。

先日修理したE-M5iiiの保険が降りそう。レンズに関しては支払いはないようだがボディの修理代は免責1万円を差し引いた額が支払われることになった。よかった…。