ぴゆう!を聞きまくりの打上川治水緑地とちびっこアオサギ先生

おさんぽ
ヒドリガモちゃん
ケガしてるぴゆうちゃんがご飯を探してた。
ヒドリガモちゃん
淀川の中州のカモちゃんがいなくなっていたからいまさらながら危機感を抱いてやってきた笑
ヒドリガモちゃん
ほんまぴゆうちゃんはかわいいなぁ。
コサギちゃん
この木はもはやコサギマンションと化してしまった。
ゴイちゃん
ゴイちゃんの相方は木のてっぺん近くにいた。破局してないよなぁ…ドキドキ。
ちびっこアオサギ先生
あっ!!!!二人目!!!
ヒドリガモちゃん
ぴゆう!
ヒドリガモちゃん
ぴゆう!
カワウちゃん
イケオジ風味のカワウちゃんだったのが普通のカワウちゃんに戻りつつある。来年はおとうさんかおかあさんになるかな?
ベニシジミちゃん
きれいなベニシジミちゃん。こないだ出てきたばっかりなのかな。人生楽しんで!
ヒドリガモちゃん
ずっとこの風景が見られたらいいのに…。
コサギちゃん
このコサギちゃんは若なのかな?おつむの飾り羽がない。よく見たらくちばしの下側も白っぽい。
ヒドリガモちゃん
ぴゆう!じゃなくてお水ごっくん!
ヒドリガモちゃん
ぴゆう!
ゴイちゃん
もっと違う時間帯に来たら羽繕いしていないゴイちゃんを見られるんだろうか。
ちびっこアオサギ先生
第一子?のご尊顔が見えた。
ちびっこアオサギ先生
あくび?あくびやな?下の子食べたらあかんよ…。
コサギマンション
コサギマンション遠景をトリミング。
コガモちゃん
一人だけ日向ぼっこしてたコガモちゃん。ほかの子はどうしたん?

淀川の中州にダイサギちゃんしかいなくて急に危機感が募ってしまった。それでまだぴゆうちゃんたちはいてくれるだろうかと打上川治水緑地に来たらいた。よかった。
二人ぐらいぴゆうぴゆう!と鳴きまくっている。
北に帰る前にご結婚出来たらいいねえ。

一番目立つ場所にあるアオサギ先生の巣では二人目のお子さんが孵っていた。いろいろ怖い話を読んだからあんまり競争しないで済むように二人きょうだいだったらいいなぁと思うけど、先生の様子を見るとあと何個か卵があるような感じ。

ゴイちゃんは相変わらず木の中にいたがこの間仲よく寄り添っていた相方が木のてっぺんに移動していた。破局していませんように。
いつも11時ぐらいに来るんだけどもう少し早めに来たら朝ごはんタイムに間に合うだろうか。動くゴイちゃんを見たいなぁ。