エナガちゃんが健在な淀川河川公園

おさんぽ
アオジちゃん
アオジちゃん、何食べてるんやろ。片づけ前にトウネズミモチの実をちょびっとこそげてジップロックに入れて保存してあるねんけど(;^ω^)
アオジちゃん
食って出し作戦に協力してくれる?
アオジちゃん
まあすぐなくなっちゃうけどな…。
エナガちゃん
天野川まで帰ってきたらものすごい久しぶりのエナガちゃん( ;∀;)
エナガちゃん
まだいてくれたんやな(ノД`)・゜・。
エナガちゃん
前より警戒心が薄い、というよりご飯探しに必死でおばはんのことはスルーっぽい。
エナガちゃん
右岸に行っちゃったか思たよー(ノД`)・゜・。
エナガちゃん
そろそろ巣をつくると思うねんけどどこで営巣するんかな。
エナガちゃん
どこで営巣するかわからへんけどうまく子育てできたらいいよな!
エナガちゃん
お団子見られたらうれしいけど育ってくれるだけでもう十分。ていうかいてくれただけでありがたい限り。
スズメちゃん
大きさそうそう変わらへんし俺らもかわいいやんな?

久しぶりすぎるエナガちゃんの登場。たまたま採餌のタイミングでうろうろしててよかったなぁ♡
黒田川よりむこうの木がほぼなくなって重機の音もチェーンソーの音も遠くなったからだろうか、よく採餌に来ていた天野川沿いの木に来てくれた。ああうれしい。

意識高い系のエナガちゃんは右岸にお引越ししたかと思ってた。よかった。ほんまよかった( ;∀;)
野鳥通りで写真を撮るには自分のカメラと腕ではとても難しくて天野川沿いでお天気のいい日なら何とか運が良ければ!だったからまた写真が撮れるチャンスが巡ってくると思うとちょっと早いお年玉みたいでうれちいうれちい( ;∀;)
この辺で営巣してくれたらもっとうれちい( ;∀;)