豆粒の日だった淀川河川公園

おさんぽ
オオバンちゃん
でもオオバンちゃんいた!増えた!早く天野川においでー。そっちめちゃくそ遠いねん><
ナミテントウちゃん
鳥ちゃんがいないのでーナミテントウちゃん。なんでこんなにバリエーション豊富なんかなぁ。
ナミテントウちゃん
この柄が好きかなー。
ナミテントウちゃん
蛹ちゃん
抜け殻
抜け殻。はー、鳥ちゃんおらへんな…。
オオバンちゃんとオカヨシガモちゃん
とおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくにはいるんだが。オカヨシちゃん、おかえりー!
ウラナミシジミちゃん
まだまだきれいなウラナミシジミちゃん。
カワセミちゃん
100-400を買ったところでそう変わらない絵が撮れるのかなぁ。全然違うで!とほかのバーダーさんに言われてるけどドへたくそだもん。
コサギちゃん
なぜ冬みたいに撮れたんだ?曇ってたから???コサギちゃんの白が神々しく見えるー。コサギちゃんキレイでかわいい。
コサギちゃん
お胸にも飾り羽出てきた!
シャクチリソバ
シャクチリソバ
カラヤン
カラヤンが3羽ぐらいでうろちょろしてた。ごはんあったんかな?
カワセミちゃん
ああ、そんなわかりにくいところに涙 すごくわかりにくいけどお魚採った!
カワセミちゃん
たまたま写ってた>< 100-400だったら(ry
カワセミちゃん
でも100-400、めちゃくちゃ重いもんなぁ。気軽に散歩に連れ出せなかったら意味がない。しかしこんなちっこい写真も意味がない。
エナガちゃん
黒田川でエナガちゃん。曇ってるのに相変わらず速くてついていけるはずもなく涙
エナガちゃん
早く伐採が終わって不安な日々が終わってくれたらいいけどその先に絶望しかなかったら困る。
オナガガモちゃん
すっごく遠くてゴマ粒なんだけどオナガガモちゃんだよね? また今度鶴見緑地逝ってこよ。

パッとしないお天気の中出かけたらパッとしない写真が大量に撮れた。と言ってもぎらぎらの日差しだとそれはそれでつらい。贅沢言うなといわれそうだな…。

RAWで撮るんだったらデジタルテレコンの意味はないようなもんだからとずっとオフにして過ごしたけど豆粒にもほどがある。こういう時の救世主、アオサギ先生はどこに行ったやら。

でもはるか彼方にオカヨシガモちゃんやオナガガモちゃんが見えた。まだ暑くて仕方ないけど季節は着実に進んでいる。