デジタルテレコンの多用はやめてみよかな、な打上川治水緑地

おさんぽ
ヒドリガモちゃん
なんやRAWで撮ったらデジタルテレコン関係なしで記録されるって聞いたでぴゆぴゆ。
ヒドリガモちゃん
確かにjpgファイルだけテレコンがオン状態だった。このぐらいの距離(5メートルぐらいかなぁ)だったら使えるねんけどなー。
アオサギ先生
せやな!
コサギちゃん
デジタルテレコンオフでもオンでもコサギちゃんは美しい…。
なんかのイベント準備中
夜はさぞやまぶしかっただろう。
バンちゃん、カイツブリちゃん、ヒドリガモちゃん+コガモちゃん
ぴゆちゃんたちが浮かんでるのかと思ったらバンちゃんとカイツブリちゃんも混じってる。コガモちゃんもいるかな?
カワウちゃん
またいたw ここがお気にやねんな。
ヒドリガモちゃん
補正したらなんか変になったw
オオスカシバちゃん
オオスカシバちゃん。くたびれてきたかな。そやな。しんどいよな。
シジュウカラちゃん
声を頼りに見つけたツツピ。
シジュウカラちゃん
1/500だと止められない。飛ばんといて( ;∀;)
シジュウカラちゃん
冬になったら3時ごろに来ようかな。
暑いのに紅葉が始まってる
日差しはまだギラギラしてるけど秋だ。
ツマグロ母さん
75-300ってやっぱり虫とか花レンズじゃない?これ以上寄るとちょうちょに逃げられるって時にちょうどいい感じ。
オオバンちゃん
オオバンちゃんが3羽に増えてた。人見知り?しないですぐに仲良く群れることができるってすごいな。
アオモンイトトンボ??
アオモンイトトンボちゃんでええんやろか。

目が悪いせいか、構え方がなっていないせいか、まさかとは思うけど去年カメラごと転んだ時にどっかおかしくなったのか、ピンボケ&手ブレ写真を量産しまくる毎日にイライラしてRAW+jpgで撮ってみようと打上川治水緑地にやってきた。

デジタルテレコンを使ってもRAWで撮った分はデジタルテレコンオフの状態で記録されるから好き勝手に現像したらよろし!なのだそうだ。知らんかった。デジタルテレコンなしにしたらスモールターゲットAFを有効に使えるだろうか、前ピンでも後ピンでもないすっきりきれいな写真が撮れたらいいなと夢と希望にあふれていたけど帰りには(´・ω・`)ショボーン
なかなかうまくいかない。てか、自分の腕では5メートルぐらいの距離が限界…。日差しも強くてザクザクしたぴゆちゃんやコガモちゃんがたくさん撮れてしまった。遠くの子はもれなくブレてぼけてる。

とりあえず筋トレ頑張ろ…。