ムギマキ撮影失敗の淀川河川公園

おさんぽ
オオバンちゃん
オオバンちゃん♡
ジョウビタキちゃん
向こう岸にかわいいかわいいジョビ子♡なんでおまいはそんなにかわいいんだい?
ナミテントウ
なんか何にもいそうにない雰囲気にテントウムシを撮りたくなる。こんな模様あるねんな。お目目みたいや。
カラヤン
実験池の方に行ってみるもなんもない。鉄塔でカラヤンが大騒ぎしてた。なんやろ。
キビタキちゃん
ムギちゃんがいた林にキビ子がいた。かわいいのう。いつまでいてくれるかのう。
キビタキちゃん
留鳥になってもええねんでー。
オオバンちゃん
川の方に行ったらムギちゃんがいたものの葉っぱの奥にいてそいつはP950ちゃんの超苦手とするシチュエーション。E-M5ちゃんを持ってきたらよかったけどいっぺんP950ちゃんでチャレンジしたかったのさ。結果爆死。オオバンちゃんは二人で何しとるねん。かわいいにょ。
ジョウビタキちゃん
まあまあ。そういうこともあるわな、とジョビオが言った。
ジョウビタキちゃん
みんな!ジョビオ見習え!このぐらいのシチュエーションがP950ちゃんにはちょうどいいんだよ><聞いてるかエナガ!!!メジロン!!!
あ、そういえばジョビオはこの秋はじめましての撮影。
ラブリーソルジャーモズちゃん
ラブリーソルジャーモズちゃんはもう少し下に降りてきてくれ><
ジョウビタキちゃん
午後からの天野川の木の中は暗くてP950ちゃんには荷が重いけど露出をあげたら大丈夫っぽい。
ジョウビタキちゃん
来年のムギちゃんは+1.3ぐらいあらかじめ上げといたろ。
ジョウビタキちゃん
どの子もどの子もジョビオジョビ子みたいだったらなぁ。

昨日の夢よ再び!豆粒ムギちゃんのリベンジにP950ちゃんを引っ提げてやってきた淀川河川公園。

結果?お察しください。
P950はコントラストAFなんだっけか、ムギちゃんみたいに葉っぱの中に入り込んでしまうと何が何かわからなくなるようだ。
このジョビオは確か+0.7ぐらい露出をあげて何が写ってるかわかる程度にしたらピントを大体合わせてくれた。あまあまではあるけど。

来年の今頃は首洗って待っててね、ムギちゃん(ノД`)・゜・。