あー何かいいことないかなぁ…からの二匹目のどじょうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おさんぽ
ラブリーソルジャーモズちゃん
今日もラブリーソルジャーモズちゃんは夢見る瞳で何を仕留めてやろうかと考えている。
ハクセキレイちゃん
地べたで採餌中のハクセキレイちゃん。おめめちっちゃいなぁ!
クロツラヘラサギちゃん
今日は大橋のちょっとだけ上流に5羽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クロツラヘラサギちゃんと地元民
ちょっと通りますよ…。
クロツラヘラサギちゃんと黒い地元民
おや、こんにちはとカワウちゃんが来た。
クロツラヘラサギちゃんと黒い地元民
ぬるーんとスルー。
クロツラヘラサギちゃんと地元民
新顔かい?とダイサギちゃん。一応見知らぬ子、という認識はあったりするのかな?
クロツラヘラサギちゃん
左岸からだとあまりにも遠いので自転車をかっ飛ばして右岸に来た(*´д`*)ハァハァ
クロツラヘラサギちゃん
この手前の二人が仲良しすぎる。
クロツラヘラサギちゃん
親子なのかな、兄弟なのかな。
クロツラヘラサギちゃん
コサギエルがお母ちゃんにご飯くれやコノヤローて言ってたポーズ。
クロツラヘラサギちゃん
全然魚は採れてなかった。
オオバンちゃん
ほんま渡りって大変よなぁ。オオバンちゃん頑張って帰ってこれたなぁ。クロツラちゃんもちゃんとわたっていけたらいいな。渡れますように、どう稼働中が守られますようにと神様にお祈りしといた。
クロツラヘラサギちゃん
動きがなくて引き返してきた。右岸を離れたら動き出すのではと振り向いたけどねんねしてる。
ラブリーソルジャーモズちゃん
ラブリーソルジャーモズちゃんで始まり、ラブリーソルジャーモズちゃんで終わった今日の鳥見。楽しかった。

今日はハクセキレイちゃんとラブリーソルジャーモズちゃんで終わりかなぁ、でももしかしてミサゴちゃんいないかなと淀川の方を見やると見覚えのある綿埃。必死こいて自転車を飛ばした。

でも左岸からはやっぱりとても遠い。右岸を見るとどなたかが一人撮影されている。右岸までたどり着くまでに飛んでいってしまうかもしれないがちょっとこの小ささはなぁ…とさらに必死こいて大橋を渡り、河川敷に降りた。それほど近くはないけど左岸からよりはまだ近い。

これを書いているのが8日。鳥見に行ったら内心で師匠とお呼びしているバーダーさんに出会った。クロツラちゃんは若ばかりでこの間一羽脱落したそうだ。
「多分どうしたらいいかわからんのやろうなぁ。でももう少し寒くなったら本能で南に飛んでいくと思うんやけど」とおっしゃってた。まだ夏の名残が色濃く残っている11月、初めての渡りを迎えた若の群れ。リードしてくれる大人とどこかで合流できたらいいのに。頑張れ頑張れ若ちゃん。

で、必死こいて自転車かっ飛ばしたら膝がもうどうにもならなくなったのであきらめて整形外科に行った( ;∀;)
先生に「これは全然…」
大丈夫です!と続くのかと思ったら「水が溜まってますね!!!」_(┐「ε:)_
レントゲンを撮ってみてもらったら軟骨はそれほどすり減っていない模様。注射器一本分水を抜いてもらった。痛かった( ;∀;)

1日2万歩歩いてたらひざが痛くなったから自転車での移動に切り替えたけど当初から足が張るような感覚があって、でもそれは違う筋肉を使っているからじゃね?と思っていた。で、変速機を4から5にして筋トレ~~~♪と走り回ってたらこのざまだよ( ;∀;)
やっぱとっしょりは無茶したらあきません。とはいえ歩かないのはもっとあかんやろ。
頑張れ頑張れ私の膝。