秋はおセンチ。伐採のころはさらなり!の淀川河川公園

おさんぽ
中州でくつろぐ地元民の皆さん
今日はクロツラちゃんたちがいなくて地元民がのんびりしていた。
この風景が変わるかどうか?
この辺は赤枠で囲ってないからこの風景は変わらないと思う人。はーい( ;∀;)
カイツブリちゃん
前夜大雨だったから天野川から黒田川に移動していたカイツブリちゃんのシルエット。
カイツブリちゃん
逆光きついですなぁ。
ヒヨちゃん
野鳥通りではヒヨちゃんが「この森はわしが育てた!」とおっしゃっていた。
ナンキンハゼ
冬になるとエナガちゃんたちでにぎわってたナンキンハゼ。
カルガモちゃん
カルガモちゃんたち。
実験池
実験池に雨水がたまってた。ここはどうなるんだろう。堤防がよく見えるようになるんかなぁ。ウグイスがフィー、フィホホとよくさえずってるのも聞こえなくなるんかなぁ。
野鳥通り
日が暮れるのがはやっ!
カイツブリちゃん
ぐるりと回って黒田川に戻ってきてお目目が見える側から撮った。あれ、カイツブリちゃんもねこたんと一緒で暗い場所では黒目がおおきくなんの???
カイツブリちゃん
いつも黒目が点やもんなぁ。やる気に満ちてるなwww
カイツブリちゃん
夕日が映る水面と重ねたかったけど来てくれない( ;∀;)
コサギちゃん
おらー、ねぐら入りの時間やでー!と飛び回るコサギちゃん。
夕暮れ
10分前は太陽が見えていたのにもう見えない。つるしていた糸をちょん切ったかの如く。

散歩は自重するべきであろうかどうであろうかと思い悩みつつ我慢できずに出かけた淀川河川公園。既に暗くなりはじめている。
でもまだまだ暑い。今朝は玄関先のスミレで育ったツマグロの女の子が羽化して余裕で飛んでいった。

あーやだなやだな伐採だなーと思いながら夕暮れの写真を撮ると柄にもなくおセンチになりつつ、コノヤローコノヤローどいつもこいつもと悪態をついてしまう。
まあまあ無法地帯になってるから仕方ないのかなぁ、ってここで暮らしてる鳥からしたら仕方ないじゃすまない。みんな山田池公園か打上川治水緑地で待ってるで( ;∀;)
うーむ、とはいうものの山田池公園は高い木ばかりで首がもげるから打上川治水緑地でよろちく。