オオヨシキリちゃんとホオジロちゃんの天下な淀川河川公園

おさんぽ
アオサギ先生
トラクターが動いてるとアオサギ先生がワクテカで待ってる。
ハッカチョウちゃんとムクちゃん
メラメラで遠くてわかりにくいけどハッカチョウちゃんがムクちゃんに混じってワクテカで待ってる。
アオサギ先生
こちらは来ぬ魚をひたすら待つアオサギ先生。6月中旬ぐらいからきはるんちゃうかなー。
カルガモちゃんとアイガモちゃん
カルガモちゃんとアイガモちゃん。この時期にのんびりしてるカモちゃんって何なんやろな。もうひと仕事終わったんかいな。
アオサギ先生
いや、ほんまおらんて。
コサギちゃん
フルフル漁も不調。
オオカマキリの卵
これはもう中身出てこないんかな…。冬に見つけた時点でちっちゃい穴があるようなないような微妙な感じだったけど。てか、こんなわかりやすいところにあるのに鳥ちゃんが食わないって言うのも。出てきてくれたらうれしいけどな。
キジ男
キジ男が雑木林に入っていった。
ホオジロちゃん
ホオジロちゃん、この暑いのに元気で何より。
ホオジロちゃん
写真を撮ってもあまり用心しないっぽいので体育座りでパシャパシャ。
ホオジロちゃん
もうちょっと雲があったら顔がきちんと写ったやろかなぁ。
オオバンちゃん
居残り組?
オオヨシキリちゃん
オオヨシキリちゃんも元気にギョギョシギョギョシメメシメメシハイハイハイハイ!
オオヨシキリちゃん
ちょいぼさぼさ風味。
オオヨシキリちゃん
頑張りやー。梅雨明けにはすぐいなくなっちゃうもんなぁ。

暑い。きっと誰もおらんよねとわかっているけど自転車に乗ってしまう悲しいサガ。天野川の堰で来ない魚をじっと待っているアオサギ先生の気持ちがわかるわー。もしかしてくるかもしれないじゃん、みたいな。

でもこんな暑い中でもホオジロちゃんはさえずってるし、オオヨシキリちゃんはわめき散らしてる。ウグイスちゃんもさえずってるけど今はあまり表に出てこないなぁ。暑いもんな。
なのでホオジロちゃん、オオヨシキリちゃんは神のようだ。

天野川にお魚来るのはいつぐらいかなぁ。来ないのにじーっと待ってるアオサギ先生が気の毒で気の毒で。ひょいぱくも見たいしカラヤンがアオサギ先生の真似して魚採りに来るのも見たい。
みんなのかっこいいところを撮れたらいいなぁ。