かわいいちゃんたちがいつもいる淀川河川公園

おさんぽ
シジュウカラちゃん
ムギマキちゃんもかわいいけどシジュウカラちゃんもかわいいツツピ
メジロン
採餌中にチーって鳴くのは「誰も怖い奴おらへんよ大丈夫だよ」ってことだったりするんかなぁ。なんやろな。おケツかわいいな。
エナガちゃん
なにがおるんやw
エナガちゃん
久しぶりにおなかでもおケツでもない写真が撮れた気がする…。
エナガちゃん
エナガー‼後ろ‼後ろ‼
エナガちゃん
この後飛んでっちゃったから虫ちゃんは命拾いした。よかったね。
オオムシクイちゃん
いつも木の中にいるオオムシクイちゃんが外に出てきてくれた\( ‘ω’)/
コゲラちゃん
コゲラちゃんも!来年の子育てはぜひ打上川治水緑地でよろしく!
コゲラちゃん
かわいいなぁ。
エナガちゃん
帰りにもエナガちゃんがハイポーズ。ありがとねー。

バーダーさんたちのムギマキちゃんにかける情熱と集中力はすごかったが自分はあれやこれや目移りしてしまうからいつもいるかわいいちゃんたちを撮ったのでムギマキ編の続き。

いつもいるかわいいちゃんたちにとって、自分にとってこれからの野鳥通りがどうなるかはさっぱりわからないけど自然の力に勝てるはずないだろwwwwwって結果になって来年の冬も楽しく鳥見ができたらいいなぁと思う。
みんながそんなに弱っちくないところを知らしめてくれますように。
とはいえ旅鳥さんたちは帰ってきたら「何これ?」になるだろうなぁ…。そこまで伐採されなかったらいいけどリボンがかかってる木はほんとに少ないし。