何があっても鳥ちゃんは味方!…かもしれない

おさんぽ
ヤナギ
いつも通り過ぎるだけの生物多様センターに寄ってみた。柳ってこうなるねんなぁ。こないだメジロンがいた柳もこうなるんやろか。見た覚えがないけど…。
クサガメさん
クサガメさん。鯉のえさはあげんといてね、と張り紙がしてあった。
コサギちゃん
こんな鳥ちゃんいますよ、の看板とは裏腹にコサギちゃんと
アオサギ先生
アオサギ先生しかおらぬ。
コサギちゃん
婚姻色出てきたねー。もっときれいになるなー。楽しみ。
メジロン
借り物の自転車で帰る途中、桜を見に公園に寄ったらばサクジローが頑張れと言ってくれた気がした。
メジロン
ちゃんとお仕事してえらいなぁ。目が怖いって思ってごめんよwww
メジロン
このメジロンは怖くない。なんでやろなぁ。
メジロン
ギラギラ野生のオーラが出てないからかいな?
メジロン
しぐさがちょっと上品だ。
スズメちゃん
ちゅんこがラッパを吹き鳴らすのはいつ頃だろう。思ってるより早いんやろなぁ。
レンゲ
田んぼにレンゲが咲いてた。子供のころはそこら辺にいっぱい咲いてたのにな。

太間地区からの帰りにいつも素通りしている生物多様性センターに寄ってみた。展示物は見ずに敷地内をうろうろしただけだから今度展示物も見せてもらおうかなぁ。でもコサギちゃんとアオサギ先生しかおらんのが寂しい限り。

生物多様性センターを後にしてホムセンで買い物を終えてさて帰ろう!とチャリのロックを外したのに動かない。え、なんで?と見てみたら後輪がダリの時計みたいにぐんにゃり曲がってた\(^o^)/
風で自転車倒れる→車がその上を通る…そんな感じなのかなぁ。あるいは隣に止めようとした人が自転車に倒れ掛かってこらえきれず尻もちついてケツ圧でぐんにゃり?
仕方ないから修理に出したら修理中は自転車を貸し出せますってことでそれにのってえっちらおっちら帰ってきた。正直、自転車を壊したことに気が付かないんだったら仕方ないかもしれんが(でも気づくよな)気づいたうえで知らんぷりしてるんだったらそいつは罰を受けてしかるべきである!とぷんすかしながらも五分咲き位の桜に惹かれて公園に寄ってみた。
アドプトおかめ桜以来のサクジローに会えた。

しょうもないこと考えへんとかわいいうちの写真撮ったらいいでー♡とばかりに目の前で桜の花に顔を突っ込みまくってくれたので花粉で黄色くなった顔をいっぱい撮れた。
うん、鳥ちゃんはおばちゃんの味方だ。

しかし修理に1万円ですってよ、ほほほほ。メジロンや、メジロンや、宝くじで一等賞当ててくれんかの?