二連荘の打上川治水緑地

おさんぽ
ヒドリガモちゃん
デジタルテレコンオフは打上川治水緑地&カモちゃんという条件ならいける。まだちょっと警戒してるけどパンを撒いてるばばあがいたからそのうち人間=飯のタネって認識になる。
ヒドリガモちゃん
おばちゃんもパンでも野菜でもあげたいなぁ。でもあげたらあかんねんな、ここ。
ヒドリガモちゃん
二人で仲よく採餌中。ええなぁ、仲良し。
ヒドリガモちゃん
シングルおケツ
ヒドリガモちゃん
ダブルおケツ
打上川治水緑地
日差しは強いけど見た目は秋っぽくなってきた。
ヒドリガモちゃん
カモちゃんたちには長すぎた春ってのはないんだろうか。来年の5月まで長いよなぁ。
モズ橋
モズちゃんは大阪府の鳥ざます。せやけどもっとお目目でかくてかわいいで。おつむももっと丸くて大きいで。
ミゾソバ
ミゾソバ?
カワウちゃん
こないだからいつも二人でここにいる。
キタテハちゃん
キタテハちゃん
カイツブリちゃん
なんやろな、これ。
カイツブリちゃん
なんやろなあああ?
オオバンちゃん
オオバンちゃんが帰って来はりましてん。
ひーちゃん
ヒヨちゃんが騒いでるからお空チェック。ややこしい奴来てたら困るもんね。
アカミミガメちゃん
ふたりでちゃぷちゃぷ。

前日に夏ミカンの葉っぱをもらってくるつもりだったのがすっかり忘れて帰ってしまったのでまたやってきた打上川治水緑地。呪文のように「夏ミカン夏ミカン」と唱えながら歩く。

自分の撮る写真は手ブレがひどくてほとんど使い物にならないんだけどほかにも何か要因があるんじゃね?と考えてデジタルテレコンをオフにしてみた。わーん、こいつのせいじゃん(;^ω^)
いろいろ合わさって最悪の画質になる理由はいっぱいあるけどデジタルテレコンも理由の一つだった。どうしよう。もうちょっと長い新しいレンズほしい。

こまったでやんすねー。

とりあえず呪文が聞いたのか夏ミカンの葉っぱはちゃんといただいて帰れた。しかも前回剪定枝についてた葉っぱと違って芋ちゃんの食いつきが違う。どないしたんや。新芽だったんかな。よかったな。