まだ誰も帰ってこない天野川

おさんぽ
チョウゲンボウちゃん
ペコちゃんかなポコちゃんかな?よく見つけたな私!ちょーえらい私!こういう時にP950でもこんなちっこくしか撮れない=100-400mmなんて買っても無駄じゃない?と思ってしまう。
チョウゲンボウちゃん
デジタルズーム*2+てくてく移動でポコちゃんっぽいおつむが見えた。
チョウゲンボウちゃん
もう一か所別のところにペコちゃんかポコちゃんか?勝手にペコちゃんと思ってたけど。
ムクちゃん
病院裏でびよーんびよーんとゆれるムクちゃんたち。
天高く婆肥ゆる秋
空が高くなってきた。
アオサギ若先生
上流にカモちゃんチェックに行きたいけど行ったら帰る頃は真っ暗だからアオサギ若先生で我慢するわ!
アオサギ若先生
むかつくしやけ食いやでー!
アオサギ先生
なんかおりこうさんっぽいアオサギ先生。ヘビちゃん見つからへんねんな。こないだはおいしく食べたもんな。
カラヤン
顔まで羽が抜けてきた?めちゃ小顔になってへんか?
アオサギ先生
かれこれ15分ぐらいヘビちゃん待ち。
スズメちゃん
パンまき爺さんはこなくなったんか?それともとっくに来たんか?
カワウちゃん
冬に向けて社交場が繁盛するといいな。
今日の夕焼け
秋の日は釣瓶落とし、の言葉通りあっという間に日没。さっきまで中空に浮かんでた太陽が落っこちた。
夕焼け終了
さらにあっという間に顔色を失っていく空。

今日こそオオバンちゃんが先陣を切って帰ってこないかなと淀川河川公園に行ってみたがいつものメンバーしかいない。
天野川河口にはまたバズーカ隊がいはったけど、何撮ったはるんかな。とっとと撮りたいもの撮ってはよ帰ってご飯の支度しなあかんからきいたことないねんなぁ。

上流に行けばカルガモご一家がいらっしゃるかもしれないけどそうすると夕焼けが撮れないからあきらめてアオサギ若先生の漁を撮る。相変わらず腹の足しになっているかどうか…。寝るときにおなか減ってなかったらいいけどなぁ。

河口付近ではこの間ヘビをゲットしてたっぽいアオサギ先生が2匹目のヘビちゃんを狙ってずっとたたずんでいた。

暑いからと16時半ごろに自宅を出ると目いっぱい駆け足で行かないとすぐ真っ暗。
お盆あたりに聞こえ始めたカネタタキの声があちこちから聞こえるようになった。