雪辱の淀川河川公園

おさんぽ
ホオジロちゃん
今日はチュウシャクシギちゃんが撮れるといいねー。
チュウシャクシギちゃん
いたーーーーー!
チュウシャクシギちゃん
しかし基本的にご飯を食べにいらしているだけなので写真に変化が乏しい…。
チュウシャクシギちゃん
他のカメラマンさんもお食事の邪魔をしないように遠くから撮ってらっしゃって
チュウシャクシギちゃん
うーむ。でもライファーなのだ。
チュウシャクシギちゃん
この時期はいつもヒバリちゃんを撮りに逆方向に行っていたから毎年この時期においでになるとは知らなかった。
チュウシャクシギちゃん
見事に同じ写真w結構位置も変えてるんだけど。
オオバンちゃん
淀川に一人だけオオバンちゃんがいた。
カルガモちゃん
昨日のカルガモちゃんかな?
カルガモご夫妻
こちらはご夫妻。お二人だとどっちがどっちか区別がつくんだけどなぁ。
チュウシャクシギちゃん
帰りにもまだお食事をしていらした。…ちょっと待て。モンキチョウとかツバメシジミのお子さんがごはん???∑(゚д゚; )ガーン
チュウシャクシギちゃん
あー食った食った。一面のシロツメクサ。さぞやいっぱいいただろう(ノД`)・゜・。
ひばりちゃん
帰り道のヒバリちゃん。P950ちゃんだから寄らずに済んだ。E-M5ちゃんは今はちょうちょと芋ちゃん専用機になっている。秋になったらまた一緒におさんぽしよう。
ラブリーソルジャーモズちゃん
モズちゃんもこんにちは。お久しぶり。

今日はようやくチュウシャクシギちゃんが撮れた。ああようやく撮れた。
昨日は出かける時間も遅くて撮れなかったのかな(何せバーベキュー客が雲霞のごとくわいている)と7時前に自宅を出た。

そしたら7時15分ごろにはすでにバーベキュー客がいる∑(゚д゚; )ガーン
今日も撮れないかと半分あきらめていたが芝生広場じゃなくてシロツメクサが一面に咲いている広場にチュウシャクシギご一家が食事に来てた。あーよかった。

うれしいうれしいと写真を撮ってたがふと気づく。ごはんはモンキチョウやツバメシジミのお子さんがほとんどなのでは…( ゚Д゚)
どうか食べつくされませんように( ;∀;)