朝早い打上川治水緑地

おさんぽ
ホシゴイちゃん
え、巣材集め?????
カイツブリちゃん
ケレケレケレケレケレ
ゴイちゃん
いつもより早めに来たからゴイちゃんがアクティブ。
ゴイちゃん
これから9時過ぎたらすっごく!!!!!!!!!!!!!暑くなるからできるだけ早めに来ないとなぁ。
ゴイちゃん
俺、かっこいいやん?
ゴイちゃん
でもごはんつかまえたところ撮れへんかった。ゴイちゃんがつかまえられへんかったからな。
カイツブリちゃん
巣をつくり始めてる。でもコサギちゃんが…。
カイツブリちゃん
よっこらしょーっと!
カイツブリちゃん
でもコサギちゃんが邪魔するねん…(コサギちゃんは巣材集め中)
カルガモご夫妻
おデート♡
コサギちゃん
落ちた巣がまだ使えるか吟味中。でもまだ巣立ってませんがな。
ゴイちゃん
羽繕いしたら一枚抜けた。
亀ちゃん
亀が池に帰ってゆく。産卵したん?
子亀ちゃん
池にちっちゃな子亀がいた。やっぱ産卵かな。君、食われへんでよかったな。
スズメちゃん
嘴の黄色い若造が二人。だから落ちた巣のちびアオサギ先生もきっと大丈夫やで。と思うで。というか思いたいで。
コサギちゃん
コサギ母さんが立ち上がったら卵が見えた。
ゴイちゃん
巣を踏み固めてるのか、四股を踏んでるのかはたまた…。
ちびっこアオサギ先生
コサギちゃんがしつこいから威嚇したちびアオサギ先生。
ひーちゃんとドリーさん
遠くにひーちゃんとドリーさんがいた。安心して帰れるわ。

陽が昇るのも早くなり、それにつれて目覚める時間も早くなった。日が昇ると暑くなってきたから早めに家を出てゴイちゃんとちびアオサギ先生に会いに来た。
ちびアオサギ先生はぼーっとしてるけどゴイちゃんは結構アクティブ。アクティブと言っても少しばかり動き回ってるだけ。

カイツブリちゃんがいつもの場所に巣をつくり始めてる。まだ寒い時期に巣をつくってたお二人だろうか。巣材集め中のコサギちゃんにちょっと用心している様子がかわいい。
サギたちにひなを食われないように頑張ってください。

西の落ちた巣にコサギちゃんが興味津々。たぶん巣がかかってた時からずっとそばにいた子だろうな。ちびアオサギ先生が巣だったらそのあとちゃっかり占拠するつもりだったんだろうけどな。落ちちゃったし…。そのうちちびアオサギ先生が巣だったら他のコサギちゃんがやってきて巣材を抜いていくかも。