お天気いいからマガンちゃんがきれいに撮れるかも!と出かけた淀川河川公園(´;ω;`)

おさんぽ
イソヒヨちゃん
あんまり大きく口をあけないのに大音量で歌えるイソヒヨちゃん。ところでその袈裟懸けのクモの糸みたいなのはどないしはったん。
イラガの繭
こんなとこにもナンキンハゼがと思ってたらイラガの繭。その辺の木にもいっぱいついている。
オオバンちゃん
オオバンちゃんのこんな姿もあと1か月ぐらいかなぁ。
マガンちゃん
こんなに晴れてたらきれいに撮れると思ったマガンちゃん
マガンちゃん
ちゃんと座って撮ったんやけど。
マガンちゃん
P1000の方がええんやろか思たらすでに販売終了\(^o^)/
マガンちゃん
とにかくひーちゃんみたいに長生きしてくれますように。もちろん無事に旅立って繁殖地に着いてくれるのが一番。
マガンちゃん
大阪暑いしなぁ。
マガンちゃん
今でもちょっと暑いし。
マガンちゃん
しかしかわいい。
カラヤン
オオタカちゃんが営巣しなかった雑木林の横でカラヤンが抱卵中。このセンダンの木は冬にまたやられちゃうんかな。
アオジちゃん
ジョビ子やベニマシコちゃんは見なくなったけどアオジちゃんはいる。ずっといてくれていいのに。
アオジちゃん
気づかれた。(・д・)チッ
黒田川で産卵ちゅう
黒田川を遡上中。ここで産卵して何とかなるもんなの?何とかなるからこんなでかいのがわらわら来てんのだろうけど。

結果から言うと超自爆。マガンちゃん遠すぎる。晴れてるのにこんなにもザラザラの画質になれるねんなぁ、とちょっと感心した。
河原におりて撮ったらいいんだろうな。でもめんどくさい…(;^ω^)

雑木林横のセンダンの木で去年営巣していた?カラヤンが今年も巣を修理して抱卵中。こないだはくちばしをあけてはふはふしてたけど今日はそれほどでもなさそう。
この雑木林でオオタカちゃんが営巣したらこのカラヤンたちは大変な目に遭いそうだったから失敗してよかったのかなぁ。でも営巣しなかったら全部伐採らしいし、結局そのうち営巣する木がなくなってしまう。