涙が止まらない淀川河川公園

おさんぽ
タンポポ
この辺は調子よかった。
モンシロちゃんのたまごキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
わーい、モンシロちゃんのたまごー\( ‘ω’)/
テントウムシ隊長
テントウムシ隊長!おはようございます!
波に揺られるキンクロハジロちゃん
時々白波が立つ淀川でぷかーり。
セグロセキレイちゃん
まだまだセーフ!セグロセキレイちゃん、かわいいなぁ。オオバンちゃんは「あ、また来よった!」と速攻で逃げてったわ。
春は菜の花、夏はキバナコスモスが咲き乱れる斜面
だんだんやばくなる。でも菜の花キレイ。越冬したモンシロちゃん、ご褒美やで。
ツグミちゃん
ツグミちゃんを見ながら涙がこぼれる。花粉ヤバイ。
ルリシジミちゃん
ルリシジミちゃんを見ても涙が出る。明日はマスクとメガネちゃんとしよう…。
ホオジロちゃん
ホオジロ子ちゃんはやぶの中でお食事。ホオジロちゃんは出てきてくれた。あーかわゆ。
ダイサギちゃんかな?
こないだまでカモちゃんがいた中州…。みんな帰っちゃったのかな。
ヤマザクラ
知らないうちに山桜が咲いていた。
オオバンちゃん
カモちゃんおらんけどオオバンちゃんがいるからまあいいか。
ヒヨちゃん
かわいく撮りたいな…パシャ!…ダメだった( ;∀;)
スズメちゃん
今日はノイバラ~キングサリコースでお食事。細眉に見えるちゅんこ。あんまりかわいすぎて涙も鼻水も止まらんわ( ;∀;)

出かける前にマイフィールドが重なっていると思われるブロガーさんの記事を読んで予定を立てたものの天野川についたとたん涙が止まらなくなった。ちっ。予定変更。

今のところ実験池が行動範囲の北限なのでその向こうに行くのを楽しみにしていたんだけど…。
明日はいけるかな?

今日見つけたモンシロチョウのたまごのお孫さん世代あたりが多分「卵産むとこあらへんわー」と困り始めるはずなのでそろそろルッコラの種まきをしよう。秋にまいたルッコラは今ちょうど花盛りでモンシロちゃんが来る前に終わってしまう。じゃあ花を切ればいいじゃん!なんだけど種も採りたい。へくしょん。