おケツ多めの天野川

おさんぽ
イソヒヨちゃん
耳までさけた大きなお口のイソヒヨ若ちゃん。お向かいのアンテナでぴるぴる言うてた。
スズメちゃん
すでに修羅場を潜り抜けてきた猛者。あんよたいへんやったな。
スズメちゃん
この子はまだ大丈夫。これから( ;∀;)
シジュウカラちゃん
誰のおケツかなー、と撮ったらシジュウカラちゃんのかわいいおケツ。何の実をばらしてんだろう。
シジュウカラちゃん
(*´д`*)ハァハァ、今何色のパンツはいてるの?
コサギちゃん
スパッツはいたコサギちゃんのおケツ。今日はカラヤンも来ていなかったし飛び跳ねる魚の量も減ってた。
ダイサギちゃん
ドカ食いできたのは昨日までなのかな。明日はまた増えるかな?
ムクちゃん
いつもくるっぽーがいるところがムクちゃんのおケツだらけ。
ジェイコブズラダー
今日もきれいなジェイコブズラダー。
トビちゃん
トビちゃんが舞い降りてきたんだけど遠くて何があったのかわからず…。
スズメちゃん
日が暮れるのが早くなりましたねー、と話しかけたら
スズメちゃん
せやなー、今年生まれたばっかりやけどな!と答えてくれるはずないやんけー。冬も乗り越えような、大阪だったらきっと大丈夫やで。
夕焼け
夕焼けを見ながら帰ってきた。

今日も腹ペコカラヤンがコサギちゃんやダイサギちゃんにあおられまくってたらヤダなーと思いつつ天野川に行ったらカラヤンはおらず、魚もあんまりはねてない。サービスデーは昨日で終わったのかもしれない。

しかししかししかし、久しぶりにシジュウカラちゃんを見た。おケツしか見られなかったがこの際構わない。
最近特定の鳥ちゃんしか見てなかったもんなぁ…。秋の渡りにはコサメちゃんやキビちゃんと会いたいな。去年はコサメちゃん、キビちゃん、ジョビ子と同時期に会えてうれしかったんだよなぁ。