18時から確変タイムの天野川

おさんぽ
コサギちゃん
17時半ごろに来たら割と手持無沙汰なコサギちゃんとアオサギ若先生がいた。おさかなはちらちら見えるか見えないかって感じ。
アオサギ若先生
ひたすらじーっと待ってる。来年の春には辮髪ができるのかなー。
イソシギちゃん
遠すぎるイソシギちゃん。でも秋が来たねえ。
ダイサギちゃん
昨日魚道にいたであろうダイサギちゃんは天野川の河口にいた。こっちも見てるだけー。
コサギちゃん
コサギちゃんもいる。スパッツの長さが全然違うな。
カワセミちゃん
青い彗星のカワセミちゃん。ちっさ!
カワセミちゃん
はっきり写らない…(‘ω’)
コサギちゃん
18時ごろの魚道。やる気出てきた。おケツつつきたいなぁ♡
アオサギ若先生
アオサギ先生も静かに闘志を燃やしている。
コサギちゃん
お先ー!
アオサギ若先生
若先生もごはんゲット。
アオサギ若先生
ゆっくり方向転換してご飯を召し上がる先生。
アオサギ若先生
つかまえたー。方向転換するときとしない時がある。
スズメちゃん
かわいいかわいいちゅんこ。
スズメちゃん
ごはん探しつつ砂浴び。
ムクちゃん
とげとげに順応したwww

今日の天野川は昨日よりさらに魚が少なそうに見えてこのまま帰ろうかなーと思ってたら18時ごろから張り切りだすアオサギ若先生とコサギちゃん。
二人でバクバク魚を食べまくり。

アオサギ若先生は魚を捕まえると流れに背を向けてコンクリの上でお食事をする。過去にせっかくつかまえた魚に逃げられたり落としたりがあったんだろうな。かしこいな。

河口の方にいたコサギちゃんやダイサギちゃんはご飯を食べられたかな?魚にしてみたらたまったもんじゃないけどみんなおなか一杯になって眠れますように。

久しぶりにイソシギちゃんを見てカワセミちゃんの写真も撮れた。もうすぐ楽しいシーズンだ。

イオンの前の電線のとげとげを克服したムクちゃんが電線にたむろってた。結構あっさり順応しちゃったなぁ。

昨日は暑くて暑くて室内にいながら熱中症になりそうなお天気だったのに今日は過ごしやすかった。お盆前に天下を取った時より暑かった気がするなぁ。昨日が暑すぎて相対的に快適に過ごせたんだろうけど、それでも35度。もう少し涼しくなってみんなが帰ってくるのが本当に楽しみだ。