オケラの右岸、埋め合わせの打上川治水緑地

おさんぽ
キレンジャクちゃん
もんのすごい逆光を露出補正+トーンカーブで見えるように頑張ってみた( ;∀;)
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリがかわいい…。
カンムリカイツブリちゃんとキンクロハジロちゃん
カンムリカイツブリちゃんが夏羽になったことはわかるけど遠すぎて( ;∀;)
オオイヌノフグリ
ああ、ほんとにオオイヌノフグリがかわいい( ;∀;)
ミモザ
打上川治水緑地に行く途中見つけたミモザの木。今日はミモザの日なんだってよ!
アオサギ先生
アオサギ先生がぼーっと立ってた。いつも日向ぼっこしてたぴゆうちゃんたちはいない。
ヒドリガモちゃん
あ、いたw
ヒドリガモちゃん
少なくはなったけど全然いないわけじゃない。
アオサギ先生
どこに巣をかけるか決まったかなぁ。
アオサギ先生
特等席で抱卵中だけど池のほとりもまた観察の特等席。ええんか。
アオサギ先生
巣材に使えるもんないかいなー。
アオサギ先生
あった!見てこれ‼もうばっちり!有能やなぁ…我ながらほれぼれ!
アオサギ先生
目の周りがとてもきれいなブルーに染まってる。アオサギってきれいな鳥やなぁ。
ヒドリガモちゃん
いつまでいてくれるかなぁ。去年と同じぐらいだったらうれしいな。
アオサギ先生
なんかびっくりしてる。
カワウちゃん
結局ここにいるカワウちゃんは子育てしない組なんだろか。
ゴイちゃん
あれ?ササゴイ?こんなとこ来てるんか。去年いっぱい撮ったしなぁ…と思ってた。
ゴイちゃん
ゴイちゃんです。
ゴイちゃん
アオサギ先生に威嚇されてこっち側に回ってきた。
ゴイちゃん
ここは安心できひんなぁ。でもいてくれたらうれしいな。
アオサギ先生
愛、あなたと二人…というふうには見えないけど頑張れ。
アオサギ先生
帰りも変わらずぼさーーーーーっとしてたアオサギ先生。

今日はおひるごはんタイムに重なるように少し遅めに出かけてみたけどアンテナにいるのはツグミちゃんだけでネズミモチを食べている子はキレンジャクちゃん一人だけ。

あとはツグミちゃんやメジロンが葉っぱの奥でお食事してるけど全然撮れない( ;∀;)
来年はもう少し早め、2月の下旬ぐらいから張っておこうかなぁ。

そういうことでオケラもオケラ、超ど級オケラだったから打上川治水緑地にアオサギ先生の営巣を見に行った。
そしたらアオサギじゃなくてササゴイみたいな鳥が飛んでいて「は?ササゴイ?こんなとこ来てんの?」と念のために撮ってみたらゴイちゃんw
右岸では悲惨だったけどこちらでは豊作。

だけどここは居場所じゃないわー、って飛んでいかないで。
きっと住めば都だよ( ;∀;)