レンジャクアンテナの淀川河川公園

おさんぽ
新橋
今日は淀川新橋経由で右岸にGo!
高鳴き中のヒバリちゃん
おおヒバリ! 今日はクララ(P950)と来てよかった!と思った瞬間。E-M5だったら点や…。
ツグミちゃん
どんなに上手に隠れてもかわいいおめめが見えてるよ。
ツグミちゃん
見えちゃったね。かわいいねえ。
ツグミちゃん
微妙に隠れてる感が安心できるのかも。
キレンジャクちゃん
レンジャクイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キレンジャクちゃん
赤か黄色かわかんなかったけど黄色。
ツグミちゃん
電線にはツグミちゃん
ツクシ
足元にツクシが出てきてたけどわんこ製肥料wがかかりまくりなんやろなぁ。
キレンジャクちゃん
なんだか増えてきた。
ヒレンジャクちゃん+キレンジャクちゃん+ツグミちゃん
ふえた。混じった。
レンジャク+ツグミ
連なる雀,でレンジャクかー。この後民家の門扉がキイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイと鳴ってみんな散り散り。
ツグミちゃん
最初に戻ってきたのはツグミちゃん
ツグミちゃん
ここにもいるよ
カラヤン
ゴルフ場でカラヤンが巣材集め中かと思ったらくわえたり落としたり単に遊んでた。
ヒレンジャクちゃん
戻ってきたヒレンジャクちゃん。遠いDeath…。
伐採あと
大橋に向かう途中。ちょっとした林があったんだな。
タンポポ、オオイヌノフグリ、ナズナ
春です。昨日の夜ビラノアを飲むのを忘れてて地獄です…。
冬の名残
錆びた鉄塔
ホオジロちゃん
ホオジロちゃんがお手紙出したよ、と鳴いていた。
鷺打橋
鷺打橋。ここを渡ったら左岸なの???とおもってたがちごた。
遠くにひらパー
左岸どこよ…どうやったら帰れるんよ…と辺りを見回したら遠くにひらパーが見えた。
タヒバリちゃん
ようやく左岸に帰ってまいりました!!!タヒバリちゃんもお帰り!今までどこいたん?

今日は山田池公園に行こうかなと自転車を出したが足はどんどん下流に向かう。右岸に行くのは初めてで地表に降りてきたツグミちゃんにおはよーと声をかけつつ新橋を渡った。

とりあえずネットで「アンテナにひしめき合うレンジャク」を見たから(どこで見たんだっけ???)巨大アンテナを探したらすぐ見つかった。ちらほら鳥が止まっていてファインダーを覗いてみたら赤か黄色かわからないけどレンジャクだった。

右岸にはゴルフクラブがあってその周りにネズミモチが植わってるから実を目当てにツグミちゃんやレンジャクちゃんたちが来るのかな。
左岸にも関西医大周辺にクロガネモチが植わってるけど河川公園には背の高い木が多いもんなぁ。でもええとこやでー、左岸(;^ω^)

今朝は中途半端な時間に家を出たから明日はお昼ご飯の時間を狙ってまた行ってみようか。1時間ぐらいずらしたらもしかしてごはんタイムにあたるかもしれない。
でも山田池の梅も見ごろだろうなぁ( ;∀;)