晴れるって言ったじゃないか!な淀川河川公園その2

おさんぽ
オオバンちゃん
楽譜のようなオオバンちゃん団
ツグミちゃん
芝生広場もツグミちゃんだらけ
ツグミちゃん
だるまさんが転んだ!でシャッターを切る。
ポコちゃん
大橋にはペコちゃんポコちゃんご夫妻がいた
ペコちゃん
でも幼い顔立ちやなぁ。やっぱり心配になるおばちゃん。
ペコちゃん
でも頑張れるかな。やらな仕方ない状態になるもんなぁ、例年通りだと。
ペコちゃんポコちゃん
アオサギ先生なんかもっとラブラブなのになんやこの空気感。
ペコちゃんポコちゃん
ブシェミさんに似ているポコちゃん。
ミツバチさん
帰りにまた菜の花畑に行った。P950ちゃんだと望遠マクロ的に虫を撮るのができないなぁ。出来るかもしれんがおばちゃんにはできん。
ミツバチさん
鳥を撮るのはからっきしだが花ならちゃんと撮れそうなE-M5と75-300mmを持ってくるか…。
ミツバチさん
それにしてもあんよちゃんについたお団子がかわいすぎる件。

もう少ししたらあったかくなるのかなぁ。最近冬より寒い気がする。ツマグロヒョウモンの芋ちゃんをそろそろ大きくしたいからあったかくなってほしいんだが。

ちっちゃいちゃんたちや野草たちはどんどん春にシフトしているのにとにかく寒い。
膝の事を考えるともっとゆっくり春が来てもいいかもしれないけど寒いのもつらいなぁ。
そんな文句ひとつ言わず一生懸命お仕事するミツバチさんがかわいすぎる。
菜の花が枯れるまでにちゃんと撮れるのだろうか。このところはミツバチさん目当てにおさんぽに行っている感じ。ああほんとにかっわいい><
あとはクマバチさんたちもかわいく撮りたいなぁ♡はよ出てきてな♡