天気予報が晴れだったから大阪城公園に行きましたん

おさんぽ
ヤマトシジミちゃん
ええ感じの日差し♡♡♡ これは自宅を出たところ。
ヒドリガモちゃん
大阪城公園についた。あれー、アメリカヒドリちゃん混じってる? これから鶴見緑地に行くのかな。ここにとどまるのかな。
カルガモちゃん
だれかいな、とファインダーをのぞいたらカルガモちゃんと判明。雨がぽつぽつ…。お天気よくなかったらシャッタースピード稼げないやん><
シジュウカラちゃん
水場も暗い。ちゅんことツツピーしかいない。
シジュウカラちゃん
桜広場にもツツピーしかおらぬ…ってことはないんだろうけど見つけられない。
キセキレイちゃん
豊国神社裏のキセキレイちゃん。お尻は黄色いけどぽんぽんはアイボリー。
スズメちゃん
おばちゃん残念やったなー。かわいそうやし撮らしてあげるで!とちゅんこが止まっててくれた。
ヒガンバナ
ヒガンバナが満開。お天気も良くないしとぼとぼ帰ることにした( ;∀;)
ショウリョウバッタさん
ここからは淀川河川公園。ショウリョウバッタさん、こんにちは。
コサメちゃん
天野川でちらちら飛ぶ子を見つけた。追っていくとコサメちゃん。なーんだ、大阪城公園に行かなくてよかったんだ。
メジロン
シジュウカラちゃんとメジロンが採餌にやってきた。コサメちゃんおらんようになった( ;∀;)
ツチイナゴさん?
ツチイナゴかと思ったけど違うんかな。知らん。でも写真撮らせてくれる子はわが友♡
コサギちゃん
風が強くてコサギちゃんのお衣装がビロビロ。
エゾビちゃん
はー、コサメちゃん撮れたし帰ろ♡と思いつつ念のために天野川右岸をちょっと覗いてみたらエゾビちゃん。ますます大阪城公園に行った意味が見いだせなくなったw

降水確率は午前午後とも10%というので大阪城公園に出かけてきたけど雨粒がぱらぱら程度の雨が降って観光客がうじゃうじゃいてなんかこう気分が上がらないなぁ…って感じでシジュウカラちゃんとちゅんこを撮って帰った( ;∀;)

鳥がうじゃうじゃいたらよかったのに(‘ω’)

帰りの電車に乗っているうちにお天気が良くなってきたからいつもの淀川河川公園に行ったらコサメちゃんはいるし、私のアイドルコサギちゃんも元気にフルフル漁をしてるし、帰り際にはエゾビちゃんも出てきてくれたし、今日は最初から天野川に来たらよかった。

コサメちゃんを探しながらうろうろしているときにシジュウカラちゃんがまことに取りやすいところで採餌をしてくれたんだけどまだまだ葉っぱが多くて撮っても残像状態。シジュウカラちゃんを撮るかコサメちゃんを探すか迷ってシジュウカラちゃんを選んでしまったが残像が写った写真が山ほどできただけだった。
早く寒くなって葉っぱが落ちてほしいけどみんなのためにはもう少しこの気温が続いた方がいいんだろうな。冬はご飯探しが大変だもんね。