エゾビちゃんがいた淀川河川公園

おさんぽ
ベニシジミちゃん
今日はすっごく晴れた!ずっと曇り空だったからすっきり!
エゾビちゃん
あ、エゾビちゃん!パシャパシャ…なんかあかん気がするで…(‘ω’) 構え方があかんのかな。
エゾビちゃん
なんかP950ちゃんの方がまだピシってしてる気がするなぁ…。でもまあどっちも長短あるもんな。
コサギちゃん
喧嘩して逃げてきたんかなぁ。なんでコサギ同士アオサギ同士では仲良くできないんだろ。
この大きさで成長が止まってくれたら一緒に暮らせる気がする! スズメガの幼虫ってなんであそこまで大きくなるねん。
今までオオハナアブとクマバチを混同してました>< マタギベストを着てるのがクマバチさん。
両方ともまん丸くてかわいいな。
ツユクサも梅雨草?って思てたもんなぁ。
カマが一つでちゃんと狩りできるんやろか…。
サイクルラインでコゲラちゃんとシジュウカラちゃんの混群。みんな速い!暗い!
自分の目に映ったコゲラちゃんはもっともっとかわいかったんだよぅ。
緑色タイプのエビガラスズメちゃん。よいしょ、よいしょ。蛹になる場所を探してるんだろうか。
帰りにもエゾビちゃんが止まってた。この枝がお気に入りらしい。尾羽が写ってないけど写ってるのはぶれてた><
上手にホケキョ!と鳴いていたけどおケツしか撮らせてくださらなかった。でもかわいいおケツ。

天野川に行ったらバーダーさんが二人何か撮ってたから目を凝らしてみてみたらエゾビちゃん。便乗して撮らせてもらった。
そのあとは堤防の上を自転車でキコキコ。あわよくばノビちゃんに会えたらなーと期待してたけどそれはなかった。残念。

この間からサイクルラインの方が出会いがあるような感じだったので引き続き自転車で走ってたらコゲラちゃんとシジュウカラちゃんの混群に出会う。
しかしその辺は葉っぱわさわさの高い木がいっぱいあって暗い。シジュウカラちゃん、コゲラちゃんは容赦なく速い。おばちゃんはどんくさい(‘ω’)

で、貼り付けられるような写真はほぼNothing…。

秋になってからは空よりも地面を見た方が虫に会える機会が増えたけどどうも皆さん「わたしをハヤニエにしてください…」とばかりに道路でボケーっとしてて怖い。モズちゃんいっぱいいるっちゅーねん。どこにささはるんやろなぁ(;^ω^)