花言葉ならぬ鳥言葉があるとすれば…な淀川河川公園

おさんぽ
ラブリーソルジャーモズちゃん
もずちゃんはL.O.V.E!ラブリーモズちゃん!やな。
カラヤン
カラヤンが食べてぷりぷり作戦を実行してくれている。
カラヤン
俺らはさしずめ「誠実」これやね!
カラヤン
ボソさんはナンキンハゼあんまり好きじゃないんやろか? ブトさんばかりが頑張ってくれている。
伐採予定地図
伐採予定の地図。右のひょうたんみたいなのが実験池。ゴルフ場あたりからは無事と考えていいんやろな?なんか不安やけどな!
とりあえずカラヤンが食ってたナンキンハゼはここの地図からは外れてるところだから来年の今頃はともかく、それまでは大丈夫なのかなー。やっぱり不安やけどな!
ジョビ子
逆光で真っ黒なのを補正したけどこれが限界…。かわいい四天王なのにごめんね。
草刈り中
草刈りも頑張ってはる。
カラヤン
草刈りの後はごはん食べ放題になると信じてやまないカラヤン。春から秋はバイキングブッフェだったと思うんやけど冬はなぁ…どやろなぁ。
ムクちゃん
ムクちゃんも信じてる!
カラヤン
じりじりと距離を詰めるカラヤン。
カワウちゃんとコサギちゃん
右岸は右岸で浚渫工事をしてる。左岸よりはずいぶんましな工事でよろしなぁ。

草刈りのあとにハクセキレイちゃんだのタヒバリちゃんはともかく、体の大きなカラヤンがいるとそんなに期待には沿えないんだろうなぁ、とちと気の毒になってしまう。春から秋にかけての草刈りだったらあれやこれやいっぱいいるけど今は冬だしスズメガの芋ちゃんもさなぎになって越冬中。ちゃんとみつけられるかな?

でもハクセキレイちゃんやタヒバリちゃんたちも草刈りが済んだ堤防で何やらご飯を食べているからないよりまし程度にはなんかいるのかも。
せっかくの暖冬だからおなかすかない程度に暮らせるといいんだけど。寒くてひもじいなんて嫌やん(;^ω^)