えー、ここも伐採?な淀川河川公園

おさんぽ
オオバンちゃん
最近は困った時のオオバンちゃん。
淀川河川公園
今日は晴れててええ感じやのう。見晴らしもよくて素晴らしい(ノД`)・゜・。
淀川河川公園
マジ見晴らしよすぎ。大きな台風が来たらバーッと水でもゴミでも倒木でも流れてきそうじゃ。
タンポポの上にバッタちゃん
タンポポの上にバッタちゃん。タンポポって毎年この時期に咲いてたっけかなぁ。
カワウちゃんとダイサギちゃん?とキンクロさん
暖かくたってカワウちゃんは婚姻色になる。今年はキンクロさん多めでマガモ&オカヨシさんがほぼいない。ほかの地区にいはるんかな。落ち着かへんもんなぁ。
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんは仕方ないからいてくれる。
カワウちゃん
ついこないだまで子育てして忙しかったのにまた子育ての季節がやってくる。
ムクちゃん
実験池の向こうに行ってもヒヨちゃんとムクちゃんしかおらんからさらに先に行ってみた。
淀川河川公園
えー、ここも伐採してるんかいな。
淀川河川公園
結局穂谷川から実験池までが今のところ無事な感じ?この先に行ったらまた伐採してるんやろか。
ヒヨちゃんしかおらんのかーーーー><

野鳥通りだけじゃなくてもっと上流の方も伐採されていてびっくり( ゚Д゚)
お天気も少しずつ悪くなってきてドドメ色にしか撮れないからびっくりがっくりしつつ帰ることにした。

ここからくずはモール行くのもしんどいもんな。
どこまで行ってもヒヨちゃんにしか会えそうにないし、新名神の工事眺めても仕方ないし。

あれこれあるけどカワウちゃんはすでに婚姻色が出てるし、そのうちかわいいコサギちゃんもアオサギ先生もダイサギちゃんも美しくなっていく。
ついこないだまで子育てでひーひー言うたはったのになぁ。年々繁殖期が巡ってくる速度が上がってきそうでヤダw