ヘラサギを撮りにため池に行った

おさんぽ
ヒヨちゃん
夏が暑すぎて柿の木がほぼ葉っぱのみ。ヒヨちゃんは来るたびにがっかりしている。
等倍ヒヨちゃん
冠羽がwwwしゃーないか、うん。どうせ等倍で見ることはないからまあええわ。
ヘラサギちゃん
昨日会った師匠に教えていただいたヘラサギのいる池に来た。いた!
コサギちゃん
コサギちゃん、やっぱりかわいいわぁ♡
コガモちゃん
コガモちゃん…かな?
ヘラサギちゃん
最初はずっと寝てたけど少し経つと動き始めた。
ヘラサギちゃん、ダイサギちゃん、コガモちゃん
なんなのこのくりんくりんのお目目は( ゚Д゚)
コガモちゃんとヘラサギちゃん
何回かなんか食べてるところは見えたけど「なんか」どまりの小さな獲物ばかりでおなかは満たされてない感じ。
ヘラサギちゃん
でもがんばる。探す。
ヘラサギちゃん
くりくりお目目のヘラサギちゃんとはこのあたりでお別れ。
山田池公園
山田池公園の反対側出口のバス停に行くのでまずは山田池公園まで。
ハシビロガモちゃん
ハシビロ掃除機が来てた。
ヌートリア
ヌートリアが水辺広場でご飯食べつつ日向ぼっこしつつ。
シジュウカラちゃん
エナガちゃんとシジュウカラちゃんの混群がいたんだけど木が高すぎて死ぬ。でんでんむしはたぶん狙われてなかった。
エナガちゃん
すごく遠くて高くて腕ぷるぷる( ;∀;) でもここだと広いからみんな揃ってお引越しできるだろうか。

昨日心の師匠にヘラサギ情報をいただいたので行ってきた。今度は普通のヘラサギ。最初は寝てばかりだったけどちょっと待っていたら動き始めてそのうち漁を始めた。
でも全然魚が採れてない…あー、等倍で見たら時々なんか採れてる。すごくちっこいの。ちょっとおなか減りそうだなぁ。ちょっとどころじゃねえなぁ。

一通り撮って山田池公園に行ったけどぴゆちゃんいないし、淀川にいたカンムリカイツブリちゃんもこっちにはまだ来てないっぽい。自分の目に見えたのはカイツブリちゃんとハシビロさんとマガモちゃん。あとは遠くに浮かんでいて何が何やらゴマ粒みたいな。

そろそろ帰ろかなという時にエナガちゃんとシジュウカラちゃんの混群に遭遇したのでスポット測光で立ち向かってみた。

あかん。

木が高すぎてP950でもちっちゃいなぁ。首にも腕にも超ハード。どうか打上川治水緑地のそこそこ低い木に来てください。メタセコイアにはこないでいいです(;^ω^)

朝に近所のお宅に来てピャーピャー騒いでるヒヨちゃん。今年は暑すぎて見る限り柿が実っていない。毎年この時期は柿が身投げして道路にべしゃーんと落ちていたけど今年はきれいなもんだ。
ベランダに何か刺しておこうかな。