蝉丸な淀川河川公園

おさんぽ
マガモちゃんが帰ってきた!
マガモちゃんが帰ってキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!!! 鴨川に行くのか、山田池に行くのか…上流に飛んでいった。
キジさん
首を絞められてるようなクケエエエエエって声がしたから一所懸命探したらおつむが見えた。
ちっちゃいごはん
何にもおらんように見えて小魚がいる。
大きめごはん
ちょっと育ったのもいる。コサギちゃんたちのごはん><
コサメビタキちゃん
お別れのあいさつに明るいところに出てきてくれた( ;∀;) また春の渡りの時にね!元気で帰ってきてね。
コサメビタキちゃん
虫おらんかなー、怖い人もおらんかなー。
ジョウビタキちゃん
さあ、ラブリーでブリリアントでアドラボーなあたくしが帰ってきましたよ。お撮りなさい…。
ジョウビタキちゃん
あっ虫!!!!
ジョウビタキちゃん
あー、おいしかった。
ミツバチさん
小鳥さんは木陰から出てきてくれんので無茶苦茶な画質だがミツバチさんはひなたでお仕事なので色飛びまくり。どっちがええねん。
コゲラちゃん
黒田川の方にいったらメジロンとシジュウカラちゃんとコゲラちゃんの混群と遭遇。たぶんエナガちゃんもいたと思うけど暗くてよくわかんなかった。恐ろしいまでの逆光でシルエットクイズ状態。
キビタキちゃん
林縁にキビ子。キビ子もそろそろお別れやな。でもできるだけ先延ばしでいいねんで。このままいてもいいねんで。
オオムシクイちゃん
ムシクイちゃんもいたけど暗い…。かわいく撮りたいなぁ。
アオサギ先生
アオサギ先生、へびちゃんはもうあきらめたんかな。小魚をこまめに摂取に方針転換。
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんが枝からダイブ。かわるがわるお風呂に入っている。ムクちゃんだったらみんなで入るのになんで交代制なんだろ。ほかの子は見張りなの?と言っても木陰に隠れてるから敵が来てもわかんないんじゃ…。

ジョビ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コサメちゃんもキビちゃんもジョビ子もジョビ男もかわいい衆が揃ってしまった。たぶんエゾビちゃんは一足先に旅立ってしまったが。ルリビちゃんもこの辺に来ないかなぁ…。
行く人来る人って感じで蝉丸を思い出す。

これやこの行くも帰るも別れては知るも知らぬも淀川河川公園

百人一首で読まれてるやつ。この季節、あちこちの探鳥地で蝉丸を思い出す人がいそうだ。
コサメちゃん、キビちゃん、元気でいるんやで。
ジョビ子、ジョビ男、春まで仲よくしてな(*^-^*)

日差しはそこそこあるように感じるのにカメラにはそう感じてもらえず、ISO6400とか5000のざらざらの写真ばかり出てくる。せっかくかわいいジョビ子が帰ってきたんだからかわいくかわいく撮りたいな。