ノビちゃんに会えた堤防

おさんぽ
カワウちゃん
昨日お世話になったバーダーさんに聞いたノビちゃんポイント。今日はそっちに行きますねん!カワウちゃんいつも仲良しやなー!ウェーイ!
イタチちゃん
イタチがおった。
ノビタキちゃん
コスモスノビでもヒマワリノビでもなくコセンダングサノビ。ちっちゃ!
ノビタキちゃん
P950ちゃん持ってきて正解だった。
ノビタキちゃん
濃ゆいなぁ。
ノビタキちゃん
去年は穂谷まで行ってゴマ粒ノビちゃんを撮ったことを思うと長足の進歩っつーかねえ。
ノビタキちゃん
ちょっとお空チェック。
ノビタキちゃん
ノビちゃんなんてちゅんことそう変わらへんやろ!と負け惜しみを言ってたけどやっぱちゃうわ。ちゅんこはちゅんこでかわいいけど。
モンシロちゃん
モンシロちゃんはそろそろお別れかなぁ。
キタテハちゃん
タテハチョウ科の皆さんは晩秋まで会えるからうれしい。
ホオジロちゃん
目の前にホオジロちゃんが現れた。急なことには対処できずに手がふるえるおばちゃんw
ラブリーエンジェルモズちゃん
水門のあたりでラブリーエンジェルモズちゃん。かわいいなぁ。
エゾビタキちゃん
お気にの枝にいるエゾビちゃん。
エゾビタキちゃん
ほんまこの枝が好きやなぁ。来年もここに止まりに来てな。
エナガちゃん
天野川でエナガちゃん。かろうじて写せた。エナガちゃんが出てくるところは葉っぱがごちゃごちゃぐちゃぐちゃしていてP950ちゃんがピント合わせるのが超苦手!なシチュエーションなのとエナガちゃんが早すぎてMF無理ぽなのとで地獄。
ワタノメイガちゃん
自宅を出る前に防虫ネットに止まっていたきれいな蛾。誰だろ?と帰宅後リンネレンズで調べたらワタノメイガだって。きれいやなぁ。オクラの害虫だそうだ。来年オクラ育てよかなおもててんけど…食草になったりしてな。

昨日色々教えていただいたバーダーさんたちにノビちゃんポイントまで教えていただいたので行ってきた。去年は穂谷までえっちらおっちら行ったものだけど(なのにとれた写真はゴマ粒)今年は自転車でオッケー。ヤッター。

たぶんE-M5ちゃんでは無理だろうとP950ちゃんを持ってって大正解。遠すぎるよ、ノビちゃん…。
でも来年の春はノビちゃんポイントもわかったことだしまた出かけよう。そこでまた横のつながりができたらいいなーって言ってもギブ&テイクじゃなくてテイク&テイクなのが申し訳ないけど。

ともかくECG-5の中古買ったった…。これで何とかならへんかなぁ。