Meは何しに淀川河川公園に?

おさんぽ
ヒヨちゃん
とりあえず熱下がったから鳥見に来たわー。
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんの尾羽の裏側がおしゃれすぎてかなわん。こんなおパンツくれ。
キンクロハジロちゃん
下流からパドルボードがやってきてキンクロさんが逃げる。
キンクロハジロちゃん
あれ、この踏みとどまってるペアの彼女の方はスズガモちゃん?ちょちょちょちょ、まだ行かんとって><
キンクロハジロちゃん
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
キンクロハジロちゃん
残念><
スズメちゃん
天野川のちゅんこ。今年の鳥納めは誰かなぁ。
ヒヨちゃんとスズメちゃん
割と暖かかったからお風呂に入る皆さん。
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんは順番待ちなんか? お日様が明るいうちにお風呂入るんやで。
スズメちゃん
こちらのお二人は寒がりちゃん。
スズメちゃん
今日はあったかくてよかったなぁ。
ジョビ子
あ、ジョビ子。おととしのこの場所はジョビオの縄張りだったけど帰ってこなかったか、縄張り争いに負けてしまったみたいだ。
チョウゲンボウのポコちゃん
メガネせんと帰ったら杭の上にキジバトがいる…いや、なんか違う気がするで…ほら違うやんけ、ポコちゃんや。多分ポコちゃんが鳥納めやなー。
チョウゲンボウのポコちゃん
きれいに草刈りされてかわいいちゃんたちが隠れるところがなくなってしまったがかわいいちゃんからもポコちゃんが丸見えになっている。
チョウゲンボウのポコちゃん
ほんま腹減ったいうねんや…

朝起きたら体温が37度ぐらいしかなかったから鳥見に行った。とりあえず寄り道しないで買い物もしないで行って帰ったらOK?OKOK!!!
しかし世界にはヒヨちゃんしかいない。

これは天野川でちゅんこを撮って帰るしか…と思い詰めたところでジョビ子が盛大な枝かぶりながらも写真を撮らせてくれた。ありが(*´з`)
前の冬はここにいたジョビオはどこに行っちゃったのかな。帰ってこれたのかな。少なくとも縄張りはジョビ子がゲットしたようでジョビオの姿は全く見えない。

今年の鳥納めはジョビ子じゃのう、と自転車をキコキコこいで帰途に就いたがなんか前方の杭の上にキジバトが止まっているように見える。でもたぶんそれは罠でキジバトと思ってスルーするとあかんやつ!とファインダーをのぞいたらポコちゃんだった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
みんなお見舞いに出てきてくれてありがとうなー。来年もかわいいちゃんのかわいいお姿見せてなー。