エナガの混群を見かけるようになった淀川河川公園

おさんぽ
秋の空
空が高くなった。
カワウちゃん
カワウちゃんたちのお食事タイム…かな?
ラブリーソルジャーモズちゃん
ラブリーすぎるラブリーソルジャーモズちゃん
ラブリーソルジャーモズちゃん
下から撮ってるからかもしれんが下がり目でやさしい顔になってる(*´ω`*)
アオサギ若先生
天野川に来た。若先生、今日何食ったんだよwwwww
アオサギ若先生
ちっちゃい魚じゃない何かもっと食べ応えのあるもの食ったよね?なんだよそのスプラッターなくちばしガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
アレチウリに蜂さん
アレチウリに蜂さん
キバナコスモスにキアゲハ
キバナコスモスにキアゲハちゃん。今年はうちに来てくれんかったなぁ。
グラウンドでラブリーエンジェルモズちゃん
グランドにラブリーエンジェルモズちゃんがいた。夢見る瞳のかわいい四天王の一角。あとはジョビ子、ベニマシ子、ホオジロ子だったっけ?でもコゲラちゃんもかわいいよなー。コサギエルもかわいいしなぁ…。
アレチウリにウラナミシジミちゃん
アレチウリ大人気過ぎる。おいしい蜜があるんかな?
ダイサギちゃん
美しく歩くダイサギちゃん
エナガちゃん
帰ろうとしたらエナガちゃんの混群に出くわした。でも夕方だったしあんまり撮れなかった。おケツはたくさん撮れた…。
エナガちゃん
まぶたがまだほんのり赤い。今年生まれなのかなぁ。
エナガちゃん
かわいいけど芋ちゃんガンガン食べてた。

自分が遭遇するエナガちゃんたちは遅めの午前中と日暮れ前。今回は夕方の部だったから暗い速い小さいで3重苦もいいところだった。
できたら朝の部を撮りたいから今度は午前中に出かけよう。と言っても行けば毎日会えるはずもなく、エナガ様のお慈悲にすがるばかり。もっと人類を憐れんでくださいよ。

モズちゃんなんか割と見つけやすいところに止まってギチギチ言ってくれて天使か。

それにしてもアオサギ若先生、何食べたの…。