王子動物園に行きました(鳥さん編)

おさんぽ
フラミンゴさん
え、それ卵ちゃうんか。フラミンゴの星に帰ってしもたらどないすんねん。ちびアオサギ先生はさっさと帰ってしもたんやでえ( ;∀;)
フラミンゴさん
ほんまやなぁ、だれや卵ほっといてご飯食べに行ってんの。あ、山田さんちやうか?せやせや。
クジャクさん
クジャクを始めて後ろから見ましてん( ゚Д゚)
クジャクさん
あい、それはーせつなくぅぅぅぅ♪
シロフクロウさん
無知蒙昧とはお前のことじゃ。
オジロワシさん
憧れのオジロワシさん。でもなんかトビちゃんとあんま変わらへんな。
ダチョウさん
ダチョウさん。まつげながっ!
ダチョウさん
みみそうじしていい?
エミューさん
大きな耳糞取れる気がする!
フンボルトペンギンさん
ゴイちゃん混じってへんかなーと期待していってみたけど当然混じってなかった。
アカツクシガモさん
ツクシガモちゃん。コムクちゃんみたいな顔してるなぁ。
カワラバト
フラミンゴのごはんを食べるくるっぽー。ぴんくになったらどうすんねん。
ユリカモメちゃん
ケガしてここに住むことになったユリカモメちゃん。夏羽かわいいなぁ。命つながってよかったなぁ。楽しく暮らすんやで。
ゴイちゃん
ゴイちゃんいたけど昼間だからねとる。
ユリカモメちゃん
ほんまよかったな。おいしいものいっぱいもらうんやで。

王子動物園に行ってきた。おととしだったか、どうぶつ王国に行って以来の動物園。鳥さんも思ったよりいっぱいいるし、距離もそんなに遠くない。でもやっぱりフェンスがあるとないでは全然違うかなー。

今度またどうぶつ王国に行きたいけど、めちゃくそ遠いからどうするべきか。王子動物園ですでにぜーはー。どうぶつ王国でバードショーを見て帰ったら夜になるもんなぁ。

でも海鳥舎にケガしたユリカモメちゃんやウミネコちゃん、カワウちゃんがのんびり暮らしていてよかったね、命がつながってよかったね、とここは今日の白眉だったかな。
打上川治水緑地のぴゆちゃんもどこかの動物園で暮らせたらいいのにな。