週末は京都に行こういつもよりずっと遠くへ♪で京都御苑

おさんぽ
コサギちゃんとカルガモちゃんとマガモちゃんっぽいカモちゃん
マガモちゃんなんだろうか、マガモちゃんっぽいカモちゃんなのだろうか、たむろってた。
マガモちゃんっぽいカモちゃん
筒井康隆さんの何かの小説に出てきた表現の「アイスクリーム白目」がふいに浮かんできて帰宅後何の小説だったかググったら「トラブル」らしかった。
ヤマガラちゃん
バラの新芽に発生したうどん粉病を想起させるかわいいヤマガラちゃんのくちばし。ごめん。
メジロン
うちの鉢皿にも水はっとくから来てくれないかなぁ。
クロアゲハ
クロアゲハ。余生はうちで過ごしてくれはってええねんけど…。
ムラサキシジミ?
ムラサキシジミ…?
キビちゃんかな?
バードバスが暗すぎてアオバズクの営巣場所の辺まで出てきたらこれはキビちゃんだろうか。わからんがな。
ツマグロちゃん
ツマグロちゃん♡♡♡
ゴマダラチョウ
ゴマダラチョウちゃん♡♡♡ お目目がだいだい色だとてきめんハエっぽく見える。
ヒメアカタテハちゃん
ヒメアカタテハちゃん。かわいいなぁ。
キセキレイちゃん
全然鳥ちゃんが撮れんかったからいつもの天野川に寄ってみた。
スズメちゃん
あああお団子がwww
スズメちゃん
お団子加速中
イソシギちゃん
イソシギちゃん。いつもより近くに止まってくれた。ありが(*´з`)
キバナコスモス
去年もこの時期から咲き始めてたっけ?
チャバネセセリちゃん
アレチウリにチャバネセセリちゃん。アレチウリっていい蜜源になるみたいだ。去年も大人気やなぁ、と思ってみてた。
ヒガンバナ
彼岸花が続々と咲いてた。

バードバスに来る子狙いで京都御苑まで行ってみたけど暗いなぁ。鴨川もまだまだ。
去年の今頃の日記を見たら天使のコサメちゃんをよく見てたようだ。今年は野鳥通りにほとんどいってないから会えていない。いることはいるらしいけど。
大阪城公園に行かなくてもキビちゃんコサメちゃんに会えたらいいなぁ(できたら黒田川と天野川の間ぐらいの少し明るめのところでw)

京都御苑は蝶がいっぱい飛んでた。今年は10月もあったかいっていうけど朝晩は冷えてきたしいつまで飛んでいられるかな。みんな頑張れ。うちの子も頑張れ。