ごはんの少ない天野川

おさんぽ
アキノノゲシ
アキノノゲシ
オオブタクサ
オオブタクサもガンガン来てる。こなくていいのに。
訓練中
なんかの訓練してはった。
ホシアサガオちゃん
しぼむ直前のホシアサガオちゃん。
センダン
隣のキングサリは枝しか残ってないけどセンダンは青々。センダンって芋ちゃんに狙われにくいのかな。
カワセミちゃん
天野川の橋からカワセミちゃん。ようやく撮りやすいところに止まってくれたありがとうありがとう。
アオサギ若先生とコサギちゃん
今日はもう全然あきまへんわ。
ダイサギちゃん
ごはんおらへんよなぁ。
コサギちゃん
少し上流でご飯探し中のコサギちゃんの衣装がきれいになってきた。
コサギちゃん
コサギちゃんカレンダーって売られへんのかなぁ。コサギエルからアイドル写真まで行けると思うねんけどなぁ。
コサギちゃん
若ちゃんは若ちゃんでシュッとしててかわいいな。これで声が美しかったら怖いものなしw
カワウちゃん
知恵がつきつつあるお年頃なのか遠くからしか撮らせてくださらない。ケチ。
ラブリーソルジャーモズちゃん
帰りにやや逆光気味だったけどラブリーソルジャーモズちゃんの高鳴きが聞けたギチギチ

今日はいつもより低い位置にモズちゃんおらんかなぁ、と天野川まで来てみたけど声しか聞こえない。
天野川もお魚が少ないみたいで鳥の皆さん手持無沙汰。

帰りに木のてっぺんで風に揺られながらギチギチ言うラブリーソルジャーモズちゃんが撮れた。
カモちゃんはまだかいなぁ、と元山さんのブログを見たら大阪城公園にぴゆちゃんが帰ってきている様子。
なので昼ご飯を食べて打上川治水緑地に午後から出かけた。でもあそこ、モズちゃんおらんのよなぁ。自分が見つけられんへぼなだけなんだけど。坂道を自転車で行くのもつらい。
でもぴゆちゃん帰ってきてたらどうしよう!行くしかないなぁ…と行きますた。