強風の天野川

おさんぽ
ラブリーソルジャーモズちゃん
よくもまあ風でビヨビヨ揺れる枝の上でぎちぎち高鳴きできますね!
ホシアサガオちゃん
今日は午後から雨とかいうから早めに出てきたらホシアサガオちゃんに会えた!
カワセミちゃん
天野川にカワセミちゃんがいたけど加工して加工して加工して縮小してようやくこんな感じ。ズーピッカーにあげられへんw
アオサギ若先生
イケズなアオサギ若先生のポヤポヤの羽が美しい…。イケズやのになw 
アオサギ先生
曇って風が強くてこりゃかなわんと撤収。御髪が乱れていらっしゃいますよ、先生。
カラヤン
雨降るって何の話?なお天気だったからむかついてまた天野川に来た。ブトさんかわいいな♡
アオサギ先生とアゲハ
でもやっぱり風は強くて御髪が乱れる。奥にかわいいナミアゲハ。
ナミアゲハ
二人で吸水中…のはず。
アオサギ先生
でも乱れる御髪がある分だけええよな!!!って言われたような気がした(‘ω’)
カワウちゃん
カワウちゃんがフルフルと翼を動かして乾かしている。
カワウちゃん
無防備な若ちゃんに付け込んでるような気がするわ。
イソシギちゃん
いつもの場所にいつものイソシギちゃん
カワセミちゃん
魚道のあたりで青い彗星が見えたから追っかけてった。カワセミちゃんをきれいに撮れたためしがない。
カワセミちゃん
自分には難しいわぁ。
カラヤン
ごはん探し中のカラヤン。暗いし遠いけどつぶらな瞳はかろうじて見える。
アオサギ若先生
帰りにイケズなアオサギ若先生をワンモアタイム。おのどがふわふわふわ。でもイケズやねん。

午後から雨予報だったから結構な強風の中、鳥見に行ったが枝は揺れる、カメラは揺れる、体は揺れる、で早々に退散。

で、ずっと雨が降るのを待っていたが降らない。降ると信じて洗濯機も回さなかったのに降らない。雨雲レーダーを見てもちょっと降らなそう…だったからもう一度行ってみた。
でも風はちょっと強くてアオサギ先生のおつむがビュンビュンなびいていた。カワウちゃんもコンクリブロックの上で羽根を広げていたけどさぞやすぐに乾いたであろう。
わし洗濯を明日に回したのに(‘ω’)

かわいい四天王の一角、モズちゃんのお姿をちょくちょく見かけるようになったけど木のてっぺんでぎちぎち言ってるからたいてい超逆光で真っ黒とか枝の向こうとか条件が極悪。

カモちゃんやオオバンちゃんは居残り組をのぞいて全然見かけない。