もうすぐ花火大会な淀川河川公園

おさんぽ
カラヤン
でもドンドンうっさいんやろ?かなわんよなぁ!はふはふ!
イソシギちゃん
でもこの辺は立ち入り禁止になるしなー。知らんけど。
セグロセキレイちゃん
それよりこれが食い物かどうか気になる…。
セグロセキレイちゃん
なんかウンコっぽかった…。
アオサギ若先生
アオサギ若先生はお食事中。
コサギちゃん
コサギちゃんも魚を捕まえたら反対側を向く。流れが緩かったら落っことしてもまたつかまえられるって自信の表れかなぁ。
カワセミちゃん
とおおおおおくにカワセミ子ちゃん。若ちゃんかな?
カワセミちゃん
こっちは大人のカワセミちゃんかな?ろくすっぽ写真を撮らせてくださらない。
マガモちゃんっぽいカモちゃん
そりゃそーとうっさいのは勘弁やで!
マガモちゃんっぽいカモちゃん
せやなー。…君ら何人おるん?少なくともあと一人女の子いるよな。
おうちにかえろ
夕方になったからねぐらに帰る。人間もこのぐらいのペースで仕事したらええねんや。
コサギちゃん
まだまだお食事中。ごはんがある限り食うで!
ムクちゃん
花火見るのにええポジションやなぁ。
カワウちゃん
ここもええなぁ。
夕焼け
今日はとてもきれいだ。
夕焼け
今年もきれいな夕焼けが見られてうれしい。

ああもう、空が暗い暗い暗い。鳥が遠い遠い遠い。でも15時ごろは暑い暑い暑い。

17日が花火大会なんだけどもちっちゃい子たち(もちろん人間のじゃない)がびっくりしたり怖がったりしたらいやだなぁと思いつつもちょっとだけ楽しみだ。
でもくそコロナがまだはやってるしあんまり人ごみに突っ込んでいくのもなんだかな…。

去年は場所の選択をミスって建物に着弾みたいな写真しか撮れなかったし、P950ちゃんもいなかったけど今年はP950ちゃんもいるし野草地区あたりから見られるといいんだけど。
人多すぎて帰ってようつべで見るかもしれんし。

ともかくちっちゃな野鳥が怖がりませんように。