隻眼疑惑の淀川河川公園

おさんぽ
ケリちゃん
親御さんが片足立ちで見守っていらっしゃるが肝心のお子さんはちっこいし素早いし2羽確認したけど撮れなかった。
ケリちゃん
ご夫婦で片足立ち。手羽先ちゃんが愛されまくってて素敵。ケリちゃんもいいよなぁ…。工事始まりませんように。
チョウゲンボウのペコちゃん
あれれペコちゃんのおめめが。
チョウゲンボウのペコちゃん
片目しか使えなかったらごはんつかまえにくいやんけとハラハラドキドキ。
チョウゲンボウのポコちゃん
ポコちゃんは今日もお目目ぱっちりでかわいい。
チョウゲンボウのポコちゃん
あー、でもさっきご飯食べてきたんやなガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
チョウゲンボウのポコちゃん
なんかいろいろスプラッタムービーやったんか…。あんよに何か引っかかってる(;^ω^)
アマちゃん
もう少しで自転車で轢くところだったアマちゃん。えー、でもなんか、その、なんか出てる。なんか…。出てるよね?
ホンドギツネさん
実験池でも収穫がなかったから堤防を走ってたら下の方に巻尾じゃない柴…いやいやいや、あれはきつねちゃうけ?えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー淀川におるねんやwwwと大喜び。
ホンドギツネさん
顔見せてほしいなぁ、と後ろ姿ばかり追っかけていたら次の瞬間こっちを向いてカメラに気づき、急いで逃げださはったから撮れなかった(;^ω^)
ホオジロちゃん
あっ、ホオジロちゃんがいる!ってことはホオジロ子もいるはず!と探したらいたけど逃げられて撮れなかった(今日はそればっかり)
ねこ様
えー、あれはねこ様。普通にねこ様。
チョウゲンボウのペコちゃん
帰りにも大橋の下にいたから近くにいらしたバーダーさんにお目目けがしたはるんですかねえ、と伺ったらわざわざ写真を撮って確認してくださった。やさしいなぁ。自分が撮った時は片目しかあいてなかったけど、バーダーさんが撮ってくださった写真にはちゃんと両目が写ってたそうだ。よかったよかった。
チョウゲンボウのペコちゃん
んで、帰宅して写真チェックしたらちゃんと右目写ってたわー。よかったわー。これでムクちゃんをいっぱい食べられるね><

今日は7時ごろ自宅を出て淀川河川公園へ。土曜日だけど少し早めだから人もいないんじゃね?と思てたらすでに野球してるし、パークランとか言うてなんかやっとるし。ググったら毎週土曜日の朝8時にやってるイベントらしい。

いやー、そんなんやっててペコちゃんポコちゃんが撮れへんかったらかなんわぁと内心ぶつくさ言っていたけどちゃんといた♡よかった♡
チュウシャクシギの皆さんはおいでにならなかったけどイベント終了後はどうだったかな?
バーベキュー広場はムクちゃんが占拠し続けてたけど。

実験池にホオジロ子ちゃんがいるか見に行ったけどカメちゃんと釣りしてる人しかいなかったので堤防沿いをキジちゃんを探しつつ帰る。
したらばイタチじゃないし犬じゃないしまさかキツネじゃないよなぁwwwwって生き物が歩いていた。カメラ構えてファインダーを見たらどう見てもキツネ。
帰宅したらググって調べないと!と思いつつ何枚か後姿を撮ってるうちに気が付かれてしまった。そのあとはそそくさと逃げてった。あの子は一人しかいないのかな?家族がいたらいいけどな。

帰りに大橋の横を通ったらまだペコちゃんがいてどう見ても片目状態だったからそばにいたバーダーさんに右目をけがしてますか?とお尋ねしてみた。
どれどれ、と写真を撮って確認してくださって(ほんとにありがとうございます)「ちゃんとあいてるよ。直射日光がまぶしかっただけじゃないかなぁ?」とのお返事。あーよかったよかった。
超でかいレンズを付けたキヤノンユーザーの神バーダーさんありがとうございました。
で、帰宅して写真をチェックしてたらおっしゃってた通り右目あいてたよかったよかった><
ペコちゃんがご飯採れなくておなか減って死んじゃったらどうしようと不安だったもんな。