ホケホケフィッが絶好調の淀川河川公園

おさんぽ
ツグミちゃん
堤防にはツグミちゃんがいっぱいおりてきてた。
ホオジロ子ちゃん
あともうちょっと近づきたい!→お断り!!!で飛んでいかれてしまった。
ウグイスちゃん
雑木林のウグイスちゃんは練習なしでホケホケフィッ!と完成されたさえずりをそこらじゅうで披露してくれている。この辺のホケホケフィッ一族は長生きしてくれてるのかな。
ウグイスちゃん
虫ちゃんめーっけ!
ウグイスちゃん
あれ?
ウグイスちゃん
あれれれれ?
ウグイスちゃん
なんかもぞもぞする…。
ウグイスちゃん
ああっ!逃げられた!
キンクロハジロちゃん
静かにラブラブ♡
ヒメジュウジナガカメムシ
越冬中のヒメジュウジナガカメムシ。この子は臭くなかったんだっけ?
ツヤアオカメムシ
ちなみにうちで越冬中のツヤアオカメムシ。あったかくなったら雑木林に連れて行く予定。
オカヨシガモちゃん
オカヨシさんたちが渋々…な雰囲気で採餌中。

昨日は3度目の膝の水抜き⁺お初のヒアルロン酸注射をしたから足が痛くない!先生は「少しおとなしくしときましょう」っておっしゃってたがついつい足は淀川河川公園へ。

いつもの雑木林付近ではあちこちからホケホケフィッ!と聞こえる。この時期、練習から入る子が多いんじゃないかと思ってたんだけどもうすでに本番。
去年にはすっかりホケホケフィッを身につけていた大人たちが今さえずっているのかな。ウグイスちゃんの方言、ところ変わればずいぶん変わるんだろうなぁ。
去年の実験池の周囲にはフィー、フィホホ⤵とさえずる一族がいたけど伐採があったからどこかに移動したと思われる。どこに行っただろう。

続きはまた明日。