神戸どうぶつ王国に行ってきた(鳥さん編その2)

おさんぽ
オーストラリアガマグチヨタカさん
こういうお財布が私は欲しい。
オーストラリアガマグチヨタカさん
え、それ今買わなくちゃダメ?とつぶらな瞳で見つめてくる財布。金貯まるわw
オーストラリアガマグチヨタカさん
このまま帰ろ?という財布。
オーストラリアガマグチヨタカさん
なんでそんなもの買うんだろう…とがっかりする財布。あーかわいいなぁ…。
カンムリシャコさん
カンムリシャコちゃんなんであなたはそんなにかわいいの? 近くを普通に歩いているからうっかりすると蹴とばしそうで足元めちゃ注意。
バンちゃん
打上川治水緑地ではかなり遠いバンちゃんが近い><うれしい><かわいい><
クビワコガモさん
ぬいぐるみか!
クビワコガモさん
やっぱりカモちゃんってかわいいよなぁ。しつこくしたらマジ切れした目で見られるけどwww
クロエリセイタカシギさん
クッソ仲良しさんでかわゆ。
クロエリセイタカシギさん
めっちゃラブラブ。直前に交尾してたわさ。6月ごろに来たらヒナいっぱいかなぁ。
マガモさん
こんな顔で人間を見上げるマガモ女子。ひどいよなぁ。貢ぐしかないよなぁ。貢いでないけど。
モモイロペリカンさん
お仕事前のモモイロペリカンさん。ペリカンフライト楽しかった!

熱帯の森も楽しいけどやっぱり一番楽しいのはアフリカの湿原。カモちゃんいっぱい。シギチも近くで撮れる。楽しい。
でも王国の仲間にバンちゃんの写真が載ってない。看板もバンちゃんはスルー。
バンって普通の鳥なんだろうけどこっちから積極的に見るように頑張らないと見えない鳥(自分にとっては)なのでこんだけ近くで見られるのはとてもうれしい。看板にも入れてくれ><

人間がご飯をくれるとわかってるおしどりちゃんやカモちゃんはつぶらな瞳で人を見上げて篭絡しようとしている、ように見える。
そうだそうだ。人間なんか利用してなんぼだよw