今日から3月‼でも薄曇りの打上川治水緑地その1

おさんぽ
スズメちゃん
打上川治水緑地にGo!でちゅん
カワラバトさん
くるっぽー、こんにちは…はええねんけど去年会ったことあった???
去年のカワラバトさん
帰宅して探してみた。2023.1.13のくるっぽー。たぶん同一人物よな。
カワラバトさん
あんよちゃんかわいそうになぁ。でもおっちゃんおばちゃんがパンくれたんやな。よかったな。
オオジュリンちゃん
葦がゆらーんと揺れたから探してみたらいた!
オオジュリンちゃん
出てきてくれない( ;∀;)
オオジュリンちゃん
このまますっこんでいってしまった(‘ω’)
ぴゆ子さん
さ、あっちいこうかな♡とおばちゃんを避けるぴゆ子さん
ミコちゃん
めちゃくちゃ遠いミコちゃん。いつものこっちゃ。
ゴイちゃん
あああああっ、ゴイちゃん!
ラブリーソルジャーモズちゃん
ちらりと見えた茶色い影に振り向くとラブリーソルジャーモズちゃん。
ハシビロさんご夫妻
中州にはハシビロさんご夫妻。
カワウちゃん
去年アオサギ先生の巣があったところでのんびり羽を乾かすカワウちゃん。

今日はなんだかお天気がいまいち。昨日(2/29)は雨ふりだったけど今日は確か晴れるとか言ってなかったっけ、天気予報。お天気がすっきりしなくて写真もどんよりしている。

こないだ会ったくるっぽーが池の周りの杭に座っていた。なんか既視感があるなぁと思たら(多分)去年の今頃あったことがあるくるっぽー。あんよに釣り糸が絡まっていて歩くのがままならない子だ。
この子はひーちゃんと違って名前がついていない(と思う)けど、かわいい顔をしてるしあんよにも見間違えようのない特徴があるからきっとパン撒きおじさんおばさんはこの子を見つけたらごはんをくれているんじゃないかなぁ。だからこそ生き残れたんだろう。来年の今頃も会えるといいなぁ。というか来るたびに会えたらいいんだけど。

大きい池のちっちゃい方の中州にアオサギ先生に混じってゴイちゃんがいた。今年もゴイちゃんの子育てが見られるかな。楽しみだ♡