春の嵐の後の打上川治水緑地

おさんぽ
ちびアオサギ先生
はあああああ?
ちびアオサギ先生
おうち壊れてん!びっくりしたわあ!
ゴイちゃん
お前が上の子かわいくない症候群だのなんだのいうからじゃ。
ひーちゃん
ぴゆちゃんたちも抜けてしまい、ひーちゃんとドリーさんだけになってしまった。せやけどこれからどうなんの?
ドリーさん
いつも仲よく二人一緒だったのに今日は距離がある。こっちはこっちでどうしたんや。
アオサギ先生の親子
木の上の巣は無事で何より。きっと風が直撃したんやろなぁ。でも落鳥しなくてよかった…。不幸中の幸い。
ちびアオサギ先生
君、きっと豪運の持ち主やで。
ちびアオサギ先生
励ましにも何にもならんけど。でもずいぶん大きくなってるしここから何とか頑張れるかなぁ。
カワウちゃん
カワウちゃんも尾羽を振りながら応援してるわw
コサギちゃん
このコサギちゃんの巣も無事。でもほかにもバラバラになった巣がありそうでいやん。
ケリちゃん
ケリ和尚。
スズメちゃん
こんにちは。きっと一生楽しいよ!
スズメちゃん
こっちのちゅんこはおばあちゃんからパンをせしめた。
マガモ氏
男の子は暇こいてるんだろうなぁ。女の子はきっと子育てに必死と思いたい。みんな待ってるよ。
ゴイちゃん
ホシゴイちゃんのことも待ってますぅ。
ゴイちゃん
西の巣の悲惨さが際立つわ(ノД`)・゜・。

楽しく打上川治水緑地に向かったら目を疑うような光景が。西の巣が風のせいで落ちた。幸いちびアオサギ先生はずいぶん大きくなっていて巣と運命を共にしなくて済んだ。
ある意味運が強い子なのかな。
ちびアオサギ先生が無事となると気になるのがお父ちゃんおかあちゃんの動向。また晴れてるときに巣の再建があるかどうか見てみようっと。

ぴゆうちゃんはひーちゃんとドリーさんを残していなくなってしまった。コガモちゃんも女の子が一人残ってただけ。この子はいずれ飛んでいくのか、ここで夏を超すのか…。気になることふたつめになった。