打上川治水緑地はいいねえ

おさんぽ
カワウちゃん
いつ見ても変質者みたいやな、カワウちゃん!
コガモちゃん
コガモちゃん!露出あげるからちょっと待って!なあ!ちょっと待ってーな>< スイスイーン
コサギちゃん
さーて、コサギちゃんがご飯を探しに来ましたよ…ってここはでかい魚はよく見るけどちっこいのいるの?
メタセコイア
メタセコイアがきれいに紅葉してる。淀川河川公園もこれぐらいきれいに整備し続けとったらええのに。ボケ。
セグロセキレイちゃん
セグロセキレイちゃんの視線の先には
カワラバトさん
くるっぽー。…ちゃうかな?
ぴゆちゃん
ぴゆちゃんおらへんなぁ、と探したらいた。
ぴゆちゃん
お昼寝邪魔してごめんね。別に取って食わんからね。カモ鍋にしようとか考えてへんからね。
打上川治水緑地
草刈りも元の面影を残してきれいにしてくれる。それに比べて淀川河川公園は( ;∀;)
カルガモちゃん
カルガモちゃんって結構大きいなぁ。
ぴゆちゃん
せやねん、僕らがちっちゃいんとちゃうねんで。
バンちゃん
始終動き回るバンちゃん。すいません、ちょっと立ち止まって>< 飛び物はおろか歩きものも難しいんですぅ><
カワウちゃん
このぐらいm9っ`Д´ )ビシッと留まってくれたら何とか。

今日は大きいダイソーに行きたくて打上川治水緑地に来た。ここはシルバーさんが手入れに来る日の方が少ないんちゃうやろか、ってぐらいお手入れが行き届いている。場所によっては犬の小便のにおいがするけど歩いてたらわかんないし(;^ω^)

こんだけこまめに手入れしてたらお金もかかるんやろなぁ。だけど今の淀川河川公園枚方地区みたいに大殺戮って感じの伐採ってどうなんだ。鳥が消えたがな。

ぴゆちゃんたちは人間が近づいてもあまり気にしないようになってる。シルバーさんたちの目を盗んでみんな上手にパンを撒いてるんやろなー。