オケラのお城

おさんぽ
カワウちゃん
でもカワウちゃんのグリーンの瞳がきれいだからいいんだ。
カルガモご夫妻
ごはんくれへんとわかったらあっさりむこうに行っちゃうカルガモご夫妻もかわいいからいいんだ。
シジュウカラちゃん
飛騨の森にて。ううう、なんでこんなことに(‘ω’) おいしそうな芋ちゃんやな!よかったな!
ナンジャモンジャ
仕方ないからナンジャモンジャを撮った。
もみじ
もみじもきれいだよ!
ツツジ
連休の間中きれいに咲いてくれるかな?
キビタキちゃん
ああっ!キビタキがいました!という証明写真が( ;∀;)
スズメちゃん
ちょっと前ここで水浴びに来てたんやけどな。でも1年生き延びたちゅんこがかわいく水浴びしてる姿が見られてうれしい。
ムクちゃん
ムクちゃんもかわいいなぁ。近くにいてくれてありがとう( ;∀;)
錦鯉
ええっ、錦鯉いるの????!
カワラバトさん
普通のカワラバトと違うんだけどなんやろなと帰ってから調べたら若だった。なんかほっそりしてきれい。
カワラバトさん
そのうちお団子がつくねんな。
カワウちゃん
事故があって電車が止まってた。いつ動くんかなぁ…。

お城に来たものの、高いところからさえずりが聞こえるばかりでお姿は逆光で真っ黒だったり遠すぎてゴマ粒だったり。
お堀にはもうカルガモちゃんとカワウちゃんしかいない。あれ?アオサギ先生っていないんだっけ?

帰りに飛騨の森によるとカメラマンが多数。キビちゃんがいるっぽいけど遠いし枝被りとか葉っぱ被りとか( ;∀;)
でも市民の森の「ほんにあなたは屁のような」状況よりははるかにマシで証拠写真が撮れた。市民の森では証拠写真すら撮れなかったもんなぁ。
それにピントが合ってるかどうかすらわからない暗さの中、ちゃんと証拠写真にしてくれたP950ちゃんはとてもえらい。今はE-M5ちゃんはマクロレンズを付けて芋ちゃん専用機になってるから鳥見にはP950ちゃんを連れて行っている。

帰りは人身事故の影響で2時間ぐらい駅でプラプラ。14時過ぎにようやく電車が動き始めて帰れた。
オケラだと疲れるわぁ…。