4/27 ツマグロ3号ちゃん、4/29ツマグロ4号ちゃんが羽化

ちょうちょツマグロヒョウモン
ツマグロ3号ちゃん
週末はお天気が荒れ模様らしいのではちみつ水で懐柔中。
ツマグロ3号ちゃん
でもあんまり出せ出せいうから手に乗せて窓から外に出してみたらなんかやる気がなくなったらしいw 指毛がwww
ツマグロ4号ちゃん
今朝起きたら羽化してた4号ちゃん。
ツマグロ3号ちゃん
3号ちゃんがまたうるさくバタバタしていたので懐柔中。明日の朝は飛んでいこうな。

28日の朝、寝ぼけ眼で聞いた天気予報で週末は風雨が強くて荒れ模様と言っていた。前日の夜に羽化したツマグロ3号ちゃんを放せるのは5月になってからかなぁ…。

でも後から天気予報を見ると天気の悪い時間が短くなっていて4月末に放せそう。そんなことを知らない3号ちゃんはばたばた放せ放せと暴れる。はちみつ水を飲ませるとおとなしくなった。
そのあともばたばた自己主張していたので飛んでいく?と窓を開けるとすぐに気が変わったようだ。
ちょっと自分のコンディションとはフィットしなかったらしい。

今朝は4号ちゃんが羽化。この子はおとなしいな。放す前にはちみつ水をあげておこう。
天気予報が当たって今は土砂降り。昨日3号ちゃんを放さなくてよかった。
秋からいろんなことを乗り越えて生き残って羽化したら土砂降りでお陀仏は嫌だよなぁ。少なくとも私がいやだよ。