今日から3月‼でも薄曇りの打上川治水緑地その2

おさんぽ

今日も小競り合いでぴゆぴゆぴゆぴゆ!

ムクちゃん
冬の間は警戒心バリバリだったのが春になるとご夫婦の楽しい時間優先になったみたいで写真を撮らせてくださる。ほかの鳥ちゃんたちもとらせてくれっかなー!
アオサギ先生
去年のをそのまま使いまわしに見えるけど大丈夫なんかな?
ぴゆちゃん+カワラバトさん
仲間はずれがいる。
カルガモちゃんご夫妻
今日はカルガモちゃんご夫妻が複数おいでだったのでめっちゃワクテカ!
アオサギ先生ご夫妻
すぐ崩れそうな巣が怖い。君らそこで子育てすんの?
ぴゆちゃん
よちよち。あんよはじょうず、あんよはじょうず。
アオサギ先生ご夫妻
裏から見ると行けるのかなぁ…な感じ。でも下の方の古巣は補修しなあかんかなぁ。
ドリーさん
多分ドリーさん。寂しいな。ひーちゃんに代わる相手ができたらいいな。
ぴゆちゃん
なんとなく不穏。
ぴゆちゃん
ぴゆぴゆ!
ぴゆちゃん
始まったー!
ぴゆちゃん
騒いでる人らはみんなシングルなんやろな。

曇っているせいで写真が全部暗い( ;∀;)

ぴゆちゃんたちは集団でいると小競り合いが始まるのになぜ集まるんだろう?みんな「いい女いねえなぁぴゆ!」「いい男は絶滅したの?ピャー」と口々にわめいているが「その時点でベストのパートナーを選ぶ会」に参加してるのかな。
つがい形成したぴゆちゃんたちは静かーに池に浮かんでる。うるさいのはシングルぴゆちゃん。

木の上にはラブラブアオサギ先生ご夫妻。古巣の使い回しっぽいところが不安だけどちゃんとちびアオサギ先生が育ってくれますように。