ジョビ子に別れを告げた淀川河川公園

おさんぽ
チューリップ
背の低いチューリップが咲き始めた。あとから咲く子たちは背が高くなるんかな?
カワセミちゃん
天野川河口のカワセミちゃん。反対側に回るからちょっと待っててね!とお願いしてみたが聞き届けられるはずもなく…。
ヒヨちゃん
ジョビオもおらんしジョビ子もおらんし、世界はヒヨちゃんと自分だけ…というシチュエーションに落ちそうになる。
ヒレンジャクちゃん
しかし通りすがりのバーダーさんがヒレンジャクがいるポイントを教えてくださった。ありがとうありがとう(*´з`)
ヒレンジャクちゃん
でも収拾がつかないwww
ヒレンジャクちゃん
どこを撮ろうとしているのか、私は。
ヒレンジャクちゃん
いろいろいじってみたけど目が出ない。もしかしてらいとるーむなるソフトだと行けるんだろうか。
ヒレンジャクちゃん
ヒレンジャクちゃんのテクスチャがぬめぬめしておる。
ヒレンジャクちゃん
クロガネモチ植えたいなぁ。
ヒレンジャクちゃん
タコ焼き機で焼かれるヒレンジャクちゃん、を想像してしまった。ふくふく。
ジョビ子
朝はいなかったジョビ子がいてくれた。
ジョビ子
秋になったらきっと帰ってくるんだよ、気を付けて行っておいで。

いつものように淀川河川公園に行ったがなんとなくオケラっぽい雰囲気。しかしここで救世主、通りすがりのバーダーさんがヒレンジャクポイントを教えてくださったのでてくてく行ってみたらいっぱいいた\( ‘ω’)/

人がいようがいまいがごはんのある所に来るもんなんだなぁ…というより切羽詰まってここに来てるのかな。車も人もビュンビュン通る。
河川公園はヒヨちゃんが食っては出したセンダンが幅を利かせてるけどほかの子たちのために実のなる木があったらいいな。

今日はもう恐ろしく暑くて冬鳥の皆さんも帰る頃だし、ジョビオジョビ子に会えたらご挨拶しておこうと帰りにまた河川公園に寄ってみた。
ジョビオはいなかったがジョビ子は写真を撮らせてくれたからありがとね、また帰ってくるんだよと自分のことしか考えてないあいさつしたった(-_-;)

帰ってくる子も帰っていく子もみんな道中が無事でありますように。