帽子を編んだ&生地ゲットおおおお!

てしごと
これから裏を付ける編み込み帽子
病院用のケア帽子に使えへんかなぁ、とよりにもよってダイソーのウール100毛糸で編み込み帽子あんだけど使えへんわ。
うなじをしっかりカバーできるように前後差をつけてみたけどいらんかった
ずり上がってきたらいややなぁ、と後頭部側に4段ほどの引き返し編みを入れたけどゆったり目にできたからいらんかった。
税抜き298円のアルパカボア
W幅1mのもけもけカットクロス(アルパカボアとかそんな感じかな?シープボアより毛足が短い)が税別298円でっせ!
\298のカットクロス
弾む心のお買い物~♪

久しぶりにニット帽を編んでみた。病院用のケア帽子の毛色を変えたやつを作ってみたくなって上手く行けば儲けものとダイソーでウールの毛糸を買ってきてあんだ。かぶってみて病院用には無理とわかった(‘ω’)
しかしイロチで編もうと(なぜ一個編んでからにしなかったかがよくわからない)ネイビーの分も買ってあるのだった。今年の自分のニット帽はチクチクのごわごわだよ( ;∀;)

でもネイビーの毛糸は心なしか柔らかくてゴワゴワしない。色によって違うの?と思ったらラベルが違って別の製品だった。
WOOL YARN並太と書いた横に羊の絵がかいてある奴。
同じのだと思って編み始めたけど微妙に糸も細めの模様。まあいいか!

昨日は鳥見のついでに大手スーパー(ハトのマークのお店)に行ったらカットクロスのワゴンが寝具売り場の隣に出ていて値段を見たら一つ298円!似たようなのがABCクラフトでは1000円ぐらいだったよなぁと3つ買ってきてしまった。ゴミ出し用とか風呂上り用のポンチョが作れたらそれこそ儲けもの。出来ますように出来ますように出来ますように(^o^)/

このスーパーの手芸品売り場は小さなワゴンに乗るだけになって寂しいけど完全になくならなかっただけありがたいと思わないと…。
ハンクラ人口も激減してるんだろなぁ。それに大体100均で間に合うし。
でもなんだか寂しい。

…なんて言ってる自分だって軽さは正義‼洗濯のしやすさは正義‼と化繊の軽い生地のやっすい服ばかり着てるよ( *´艸`)