オガーヂャン,オナカヘッターーーと子カラヤンが泣きわめく打上川治水緑地

おさんぽ
コサギちゃん
田んぼにコサギちゃん来てた。
ケリちゃん
ご一家は解散したんやろか?
マルガモちゃん
男の子はいっぱいおるねんけどなー。
子ムクちゃん
子ムクちゃんはご飯がもらえない現実をすでに受け入れて自分でご飯探ししてる。えらいなー。
ダイサギエル
お前さっきいっぱいご飯もろたやろ!口から旨そうなにおいしとるいうねん!
ダイサギエル
かじれたら誰のくちばしでもよさそう。
カラヤン親子
甘えた声でオカーチャンにご飯をせがむ子カラヤン。
カラヤン親子
オカーチャン頑張ってる。
カラヤン親子
オガーヂャン,オナカヘッターーーオナカヘッターーーと頑張る子カラヤン。
カラヤン親子
最後には地面に寝転んで無視しないでアピールw
カラヤン親子
オカーチャンつおい。
カラヤン親子
オガーヂャーーーーーーーーーーーーーーーーン
コサギちゃん親子
コサギエルのタッチチャレンジ!「オカーチャン支えてあげるからな、大丈夫やで」
コサギちゃん親子
そろーりと立ち上がったけどわざとオカーチャンにくっついてるような♡ オカーチャン♡
ぺちゃんこカエルちゃん
庭に落ちてたトカゲちゃんとかこのカエルちゃんとか誰が落としたんやろ。
ゴイちゃんご一家
ほぼゴイちゃん頑張ったなぁ。
ゴイちゃんご一家
パヤゴイちゃんの期待に応えたってなw

もしかしてカルガモ母さんが隠れて抱卵してて卵から出てきた子供たちを連れて泳いでたりする僥倖はないだろうか、と思って打上川治水緑地へ。やっぱマルガモ男ちゃんしかおらん。女の子たちどこ行ったんや。ていうか工事のせいだよなぁ、このありさま。

サギコロニーはいつも通りだけど遊歩道から甘えたカラヤンの声が聞こえたからそっちに向かう。オカーチャンと変わらない大きさのカラヤンがごはんくれごはんくれと一生懸命せがんでいて、オカーチャンはそれをスルーしている場面。
子カラヤンは全身全霊でご飯をねだっているけどカラヤンかあさんは完全にスルーしていてこれは子カラヤンから庇護欲をそそるサインが薄れてきているかなーと思ってたんだけど帰宅して写真を見たらオカーチャンのおつむが思いきり逆立っている。
わが子にご飯をあげたいけどあげられない葛藤がおつむの羽を逆立てたんだろうな。
オカーチャンは断腸の思いだったけどわが子のためを思って頑張ったようだ。

子カラヤン、ええオカーチャンの下に生まれてきてよかったね❤

サギコロニーは最近見通しがよくなってきた気がする。コサギちゃんはよく池から公園の木の下まで飛んできて巣材を補充しに来るけど結構な数のコサギちゃんやゴイちゃんがコロニーの木から枝を失敬しているのでは…。真偽はともかくゴイちゃんが見られるようになってうれしい♡