アルファ食品の期限切れ安心米がおいしかった件(写真なし)

くらし
尾西食品の白飯
こないだ買ったばかりの尾西食品の白飯。

先日賞味期限を大幅に超えた(10年近いの)アルファ米を食べてみたら味は普通だしおなかも下さなかったけど米を食べてる感じはちょっと少ない感じでこの間買ったばかりの白飯を食べてみた。
やっぱりなんだか米飯の歯ざわりじゃない感じがする。

ならばアルファー食品の安心米(これも10年ぐらい賞味期限を過ぎてる)ではどうだろうと食べてみた。山菜おこわ。

(゚д゚)ウマー

おこわだよおこわ!10年超えててもおいしいよ!すっごいもちもちでおこわ感がありまくり。
尾西食品のアルファ米は目分量というか、「ここまで入れる」の線のちょっと上までじょぼじょぼお湯を入れてたんだけど線のちょっと下で止めてたらおいしく食べられたかもしれない。
その前に水を計って入れろってことか(;’∀’)

ちょうど今お買い物マラソン中なので山菜おこわとトウモロコシごはんをちょっと買い足してみた。おいしかったらいいな。割とおいしい予感しかしないけどさ。